プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています、akiha2です。
今度、自分の応援している某アーティストがFM802で
【公開生放送】(16:00~19:00)をされるようなので、
ぜひ見に行きたいと思っているのですが、
初めてのことなので色々分からない事があります…;

・「場所はOA時に発表(大阪某所)」
→発表されてから行って間に合うものなのでしょうか?
高校生(その日授業は昼まで)+京都在住なので、
移動してる間に終わってしまった…または見えないほど
後ろの方になってしまった…となってしまいますか?
(アーティストの人気度はそこそこ高いと思います。)

公開生放送に行ったことのある方、
またこれまでの公開場所を知ってる方、教えて頂けると嬉しいです。
少々の犠牲(お金や労力)を払ってでも行きたいので
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

今年同じように当日に会場が発表になったFM大阪の公開放送に行きました。

朝の5時からの番組から場所が告知されるとのことでそのときは5時に起きて聞いていましたが、結局場所がアメリカ村の「ビッグステップ」発表になったのは朝の7時くらいでした。それから急いでその場所に行くと、すでに100人くらいがその場所に並んでいて整理券のような役目を果たすリストバンドを腕につけられました。それからは仕事に行き番組が始まる頃にもう一度その場所に戻り整理番号順に会場に入りました。しかしこの公開放送は先着限定ではないので、普通に道を歩いている人でも見ることができました。並んでいた人はがっかりしていましたが、一応見やすい場所が確保されていてそこで座って見ることができました。公開放送自体は1時間ほどでした。放送はそこに設置されたスピーカーからなのでアーティストの声などは聞こえますが曲は音われがひどく新曲がかかったときはちょっと残念でした。このことから生でアーティストの顔を見たり声を聞いたりしたことは嬉しかったですがちょっと一日中予定を組み替えたり朝から発表されるのを待ったりするとしんどい思いは多少しました。好きなアーティストのファンサイトや某巨大掲示板などのスレではいろいろガセネタが出回って「今山勘で~に来たんだけどやっぱり~だった」みたいな書き込みはたくさんありました。正しい情報もありましたが、正しくない情報を信じてそこに行った人がいると思うと少しかわいそうですが・・・。山勘で場所を予想しておいてそのときにどういう経路で行くと一番早いとか考えていくといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい体験談をありがとうございます。参考になります!

>山勘で場所を予想しておいて~
あぁ!なるほど。そうすれば発表されてから
少しでも早く移動出来ますね!
勘は良い方なので挑戦してみます!
ありがとうございました^^