プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23日に生理がきました。
友達の看護士さんから生理がきたけど妊娠してたということもあった。
という話をを聞きました。
それはよくいわれる着床出血のことだったのか分かりません。
その子にも連絡が取れなくなってしまい聞くことができません。
ないとは思いますが、生理一週目?はまれだけど来たりすることがあるんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

はい、生理が来たら、妊娠の可能性はありません。


妊娠したら、生理は来ないからです。

ただ、ちょうど生理予定日あたりに、生理と勘違いする出血があって、それを生理だと思い込んでしまう場合もあります。本当は、その出血は生理とは言わないんだけど。だから、「生理が来たけど、妊娠していた」という人もいます。

そもそも、生理というのは、妊娠するために子宮内部で準備が進んでいたのに、妊娠が成立しなかったために、子宮内膜が剥がれ落ちて外に出る現象のことです。
妊娠したら、生理が起きたら大変ですよね。(って言うか、流産かと……)
ごく稀に、着床と関係ない部分の子宮内膜が、外に出ることがあるって話を聞いたことがあります……うろ覚えなので根拠はありません。そういう話とか、着床出血など、「生理予定日に、(異常の有無に関わらず)出血があったが、妊娠が継続していた」という話はあり得ますが、妊娠してから生理が来ることはありません。

まあ、厳密に言うと、妊娠0週0日って「最終月経の初日」のことを言うので、つまり妊娠期間の中には「最終月経の初日~排卵までの、着床や受精どころか排卵すらもしていない期間」が含まれているので、妊娠期間の中には、妊娠が成立する直前の生理の期間は入ってるんですけどね。
それとも、ちょっと違いますよね。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

とってもありがたい意見ありがとうございました(^ー^)☆
勉強になりました☆参考にしていきます!☆

お礼日時:2006/12/04 00:43

はーい!私妊娠5ヶ月まで生理ありました!


生理というか、生理のような出血が予定日になると3日間くらいあったってかんじですかね。それが5ヶ月のときまでありました。てっきり生理だと思っていて5ヶ月まで気付きませんでした。産婦人科の先生にもちょっとびっくりされましたが、「まれにある」そうです。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

そんなこともあるんですねっ!(@□@)ノ☆
驚きました!
貴重な意見です!ありがとうございます!☆(^ー^)ノ

お礼日時:2006/12/04 00:45

あるみたいですが、それはちょっと出血量などがいつもと違ったりするようです。

着床出血は、そんなに大量に出るものではないですし・・・

気になるなら検査薬でも試してみては?
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございます。☆一つ不思議なんですが今まで生理が長かったんですが(5日~6日)今日(26日)で終わってるんです。コレは何だろうと思って少し心配です。でも普通の量の生理だったので大丈夫と思うのですが検査薬一度使ってみます!ご意見ありがとうございます。☆

お礼日時:2006/11/26 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A