プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 iTuneで設定・変更したマイレートは、iPodを同期した場合に反映されます。

 一方で、iPodでマイレートを設定・変更した場合も、iTuneから同期したとき、なんとiTune側に反映されました。

 そこで気になるのが、
(1)iPodで再生したデータは、iTuneから同期したときに、再生回数・最後に再生した日としてiTuneに反映されるのでしょうか?
(2)最後の同期後、同じ曲をiTuneとiPodでマイレートの設定・変更を行った場合、どうなるのでしょうか?

 以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうですね、データ関連のみはiTunesに同期されます。


再生回数、最後に再生した費、マイレートも同様です。

ひとつ注意したいのは、同期後にiTunesでデータをいじってしまうと、
次に同期したときに、別の曲と判断されて再生回数などがカウントされない場合もあります。
データをいじる場合は、同期させて両方が同じ状態のときにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
「同期後にiTunesでデータをいじってしまうと、次に同期したときに、別の曲と判断されて再生回数などがカウントされない場合もあります。」という「いじる」がどういう場合かが微妙ですね。iTuneで再生やマイレートの変更をした場合に、再生回数、最後に再生した日やマイレートがiPodからiTuneにどのように同期されるか、ここは試してみないとわかりませんし、あまり重要な問題ではありませんね。

お礼日時:2006/12/14 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!