プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします、webページを保存したものとか、インターネットエクスプローラーではなくエクスプローラー(スペル会ってるか謎Explorer)で表示させられると聞いたのですが、因み私は貧乏で画像を見れるのはペイントくらいしか無いので、そのエクスプローラーってどこから起動出来るんですか?スタート→すべてのプログラムには見つけられなかったのですが・無いパソコンもあるのですか(XPのホームSP1です)そのエクスプローラですと写真見たいなもの(イラスト含)も見れるんですよね。メディアプレーヤーと言うものだけは入ってますけど・・

A 回答 (5件)

「「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「エクスプローラー」

ペイントより、フリーソフト(無料)の画像ソフトが使いやすいです。
「フリーソフト 画像ソフト」で検索してみてください。
ちなみに私はIrfanView32 日本語版ver.3.98を使っています。(最新版は画像だけでなく音楽再生も動画再生もするらしいのですがまだ英語版なのでお勧めしません)

参考URL:http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。アクセサリーにありました。
フリーソフトで便利なものもあるのですね、前に一度サイト作成のフリーアプリ落として使ったら、USBの読み込みが出来なくなった経験がありちょっと怖い気もあります、でもそれで修理に出したらメーカーでも異常は特にありませんでした、とあちこちテストしましたが異常なしとの事でクリーニング料だけ取られました。実際使われてる方がいると少し安心かな

explorerはファイル/フォルダの管理に使うものです。

縮小版として画像を表示させる機能はありますがあくまで内容を確認するための機能です。またHPを表示させることは出来ます
>無いパソコンもあるのですか
Windowsを使う限り100%あり得ません。特殊なカスタマイズをして別の物を使っている人はいるでしょうが、あくまで使っていないだけです。実際にふつうにPCを使う時にexploreがないとまともに使えません
デスクトップに壁紙以外一切表示されません(スタートメニューやタスクバー・アイコンなどすべて)もちろんキーボードのスタートキーを押しても表示されません
    • 0

こんにちは

フォルダを開いたウインドや、スタートメニューからマイコンピュータやコントロールパネルなどを開いたときのウインドが「エクスプローラ」です。

スタート → 全てのプログラム では アクセサリの中にあると思います。

>そのエクスプローラですと写真見たいなもの(イラスト含)も見れるんですよね
たぶん、エクスプローラのプレビュー機能のことなのかなと思います。
エクスプローラでフォルダなどを開いて
表示 → 縮小版 で、画像や動画の先頭などが表示されますが(アイコンが画像に変る)、確認用のようなものですので、これで確認して、見たいファイルを開く、ということになります。
    • 0

Explorerは、画像等を表示させるアプリケーションではありません。

主にファイル(フォルダ)を管理するようなものだと思ってください。
すべてのプログラムにはありませんので。。。スタートボタンを右クリックして「エクスプローラ」をクリックしてみてください。
    • 0

スタート - ファイル名を指定して実行 から

%SystemRoot%\explorer.exe
を実行すれば起動します。
尚、通常では
すべてのプログラム - アクセサリ
に入っています。
    • 0