アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝リブレット100を譲り受けましたがWIN95が入っております。
USB端子を使いたいのでWIN98SEをインストールしたいのですが、うまくいきません。
通常使っているときは、外付けFDDと外付けCDDを同時に使用出来る状態ですが、WIN98をインストールしようとするとCDDが認識されず、インストールできません。インストールする前にCDDとPCカードのドライバを設定しなければならないようですが、どのようにするのかわかりません。どなたか教えてください。
外付けCDDは、I・O DATAのCDP-FX24/CBIDEです。

A 回答 (5件)

参考URL参照して見て下さい。


この方法で出来るといいのですが?
<Windowsを再インストールしたいのですが・・・>項目ですよ。
頑張って下さい!!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLにて、デスクが1つでのやり方をしましたが、選択が間違ったのかデスク全体がフォーマットされ失敗してしまいました。元(win95)に戻そうとしておりますが、起動デスクFDと、CDD添付のFDを使ってPCカードとCDDのドライブをインストールしているはずですが、CDDがセットされてないとでてしまいます。(リセットをかけたとき画面を見ているとPCカードが初期化されていませんと見えました。)
再度試行錯誤してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/27 10:09

再度です。

すみませんCPU166MHzでしたか。
アップについて
WIN98SEは重いようなので1stのWIN98のほうが良いみたい
ってのがありました。参考までに
  それとアップグレード用を使用すれば今の環境でアップ出来ると思います。
残念ながらDOSでのドライバの設定は分かりません、他の方にお願い致します。
このようなサイトはいかがでしょう
  http://www.interq.or.jp/tokyo/yuya/N2.HTML
ついでにご存知とはおもいますが
  http://www.iodata.co.jp/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=249253
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
NO.3の方に書きましたように失敗してしまいました。
教えていただきましたサイトを参考に、DOSからやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/27 10:14

おはこんばんにちは、リブレット100について調べたところ


  CPU100MHz、HDD2.1G、メモリ最大増設64Mまで
 これに間違いなければアップグレードされない方が良いと思います。
    かなり動作が遅くなりますよ。それでもと言うのでしたら、
まずHDDの空き容量800M程度は最低必要です。
  (インストール300M程度後空き容量確保の為)確認して下さい。
#1の方のやり方なら1.1G程度の空きが必要となりますね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
お調べいただきました件ですが、CPUは、166MHz、メモリは64M(32M増設)でHDDの空き容量は1Gあります。
このような状態でもアップグレードしない方がいいのでしょうか。

補足日時:2002/04/22 23:48
    • good
    • 0

USB接続のCDDはMSDOSからは認識しません。


CDDが対応していればドライバーをMSDOSに組み込むことで認識する物も有るようですがIOデータのサイトを見たところ不明です。
NO1の方の回答通りインストールディスクの内容をHDDにコピーして行うのが一番苦労しなくてすむと思います。
パーティションツールで現在のC:ドライブを縮小しもう一つ拡張パーティションを作成しそこにインストールディスクの内容をコピーします。(600MB程度有れば充分でしょう)
C:ドライブをフォーマットします。
起動ディスクで起動しD:ドライブのセットアップを実行します。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
NO.1の方に書きましたように、パーティションを切らなかったために失敗をしてしまいました。再度試行錯誤してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/27 09:47

Win98SEのCDをDISKにコピーして、DISKからインストールしてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
DISKにコピーをしましたが、パーティションを切らなかったせいか、DISKがフォーマットされ失敗してしまいました。再度DOSからがんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/27 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!