プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タタコンに市販のUSBゲームパッドコンバータ等を接続して,
PS3で太鼓の達人をプレイすることは可能でしょうか。
可能な場合,動作に問題ない機種はどれでしょうか。
御存知の方,御教示願います。

A 回答 (3件)

通常のUSB変換では、PS3が初期型であったとしても、PS2モードでは使用できません。


「ツナイデント3」を使用することで、うちの初期型PS3のPS2モードでPS2のタタコンを使用することが出来ました。
PS3がPS2モードになるところで「ツナイデント3」の[PS]ボタンをおすことで認識することが出来ます。

http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3361/ …

ファームウェア 3.66で確認しています。
    • good
    • 3

公式的には無理という前提になっているようです。


http://www.jp.playstation.com/support/qa-595.html

ただ、いくつかの検証で互換性が確認されているのでダメもとで試すのはありかもしれません。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2006112 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
使用できませんとするSCEの回答は,単純に端子が異なるという初歩的な理由によるものですね。
互換性についてもケースバイケースで,結局は実際に試すほかなさそうです。

お礼日時:2006/11/26 21:52

ソニーのPS3でのPSとPS2のソフトの動作確認では


一応、問題なく動くとなっていますが、

http://www.jp.playstation.com/ps3/status/index.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ソフトは問題なく動作しそうですね。
ところで,市販のコンバータを用いて,タタコンをUSB変換することで,
問題なくタタコンが動作するのでしょうか?

お礼日時:2006/11/26 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!