アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでグラフを作りました。グラフのサイズなどは左クリックしてそののち上下左右や斜めにできた黒い四角にマウスのポインタを持っていくと矢印が変わるのでそれで左クリックしたまま動かすとサイズが変更します。しかしy軸にある数値軸ラベルは四角にポインタを合わせても何も変化が起こりません。これって何が原因かわかりますか?教えてください。数値軸ラベルはグラフのオプションでy数値軸というところに入れた文字で全部出てこないで一部隠れてしまっています。

A 回答 (2件)

y軸だけでなく、グラフオプションのタイトルとラベルから設定するもの(グラフタイトル、項目軸ラベルなど)はどれもサイズ変更できないようですね。

自分はデフォルトだと思ってますが、どうにかなるものなのでしょうか・・・。
とりあえず、フォントを小さくするか、テキストボックスを挿入するかで対処してみては?
    • 0

y軸にある数値軸ラベルは四角にポインタを合わせても何も変化が起こりません。

>>>
これは数値軸が選択されていることを表示するだけの機能だと思います。

y数値軸というところに入れた文字で全部出てこないで一部隠れてしまっています。>>>
全く意味不明です。具体的に説明して下さい。
    • 0