アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっと、5年位前に、トレーディングカードゲームで遊んでいたことなのですが、知人が、好きなカード好きなだけあげるって言ったので
カードを2枚程貰ったのですが、そのカード(激レアです)を本当に貰っていい?っと聞いてみたところ知人が「○○君が後悔しないならいいよ」っと言っていました。あとあと思い出すと5年前もそうでしたが、知人の言った「○○君が後悔しないならいいよ」と言う言葉がよく理解できませんでした。この言葉って何なんでしょう?
そして、何を言いたかったのでしょうか?
ちなみに知人は20代前後です

分かる方教えてください。

A 回答 (5件)

好きなだけって言ったのに、2枚しかもらわなかったから、もっともらわないでも後悔しないかな…ってことの後悔?

その人が、そのカードをレアだと思ってなくて、こんなカードで後悔しないのか…と思った後悔。。
そのカードをレアだと知っているけど、本当にこのカードでいいのか…と単に思ったという後悔。

なんだか、可愛い質問で、気になったので、自分なりに考えてみました。
参考にならなくてすみません。
    • 0

冗談であげる、と言ってしまったけど僕がどれだけ大事にしてるのか知ってるよね?それでも欲しいって僕からそのカードを持っていく事って僕を傷つけてるって事になる、それを知った時に

「後悔しないなら良いよ」

前振りの気持ちってこんな感じだと思います。
でも、ずるい言い方だとも思います。
嫌なら嫌だと、冗談なら冗談だと自分で言った事のケツは自分で拭けよ~友達に対してそこまで理解しろって・・あんた。
って感じかな?私子供の頃感じた事有るので、言える筋じゃないんですけどね^^

ただ、この感覚を知ってる方が人と関わる時便利かなぁと思って書いてみました。
    • 0

二つのことが考えられます。

(1) まったく深い意味がない場合
(2) 激レアということで、いわく付き、つまり所持している人間が不幸になるとか…。
    • 0

単に「いいのかな?」と思っただけだと思いますよ^^

そんなに深い意味は無いんじゃないかと。。
    • 0

今も関わりあるならTEL番知っているのなら直接聞いては?

なんとなく言っただけだと思うけど^^;
    • 0