アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの扱いは初心者に近いです。簡単に使える年賀状宛名書きソフトをご存知の方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。できれば、商品名を詳しく知りたいです。

A 回答 (4件)

個人的には、年賀状宛名書き作成ソフトを単品で購入する必要性があるかどうかは疑問に思っています。

EPSONのカラリオシリーズを購入した後ネットでユーザ登録すれば、EPSON製の年賀状宛名書き作成ソフトは会員専用サイトから無料ダウンロードできますし、(CANONは知りませんが)Word、excelで有名なMS-OFFICEには、はがき用の宛名書きウィザードが最初からついています。そしてこれらのおまけソフトは年賀状印刷のためには、機能的には必要十分なものです。経費節減のためにも、一度これらのおまけソフトの活用も考えてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなサービス・機能がいろいろとある事は全く知りませんでした。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/28 06:46

年賀状宛名書きソフトは毎年バージョンアップして


その度に買い換えるのもばからしくまた不要な機能や
ファイルサイズも大きいのでオンラインソフト
http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/writing …
単に宛名書きであればフリーでも十分ではないかと思います。
私は1155円の宛名らいた2を使用していますが
Aprint・完成はがき II Freeなんかはフリーでおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/27 13:12

私のお勧めも「筆まめ」ですね。


筆グルメ、筆王は独特の癖があり、慣れればいいのでしょうが取り付きにくいです。
Office感覚で使いのであれば、筆まめがなじみやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/27 13:14

・筆まめ


・筆ぐるめ
・筆王
・宛名職人
・はがきスタジオ
・楽々はがき

等があります。
どれも独自に工夫しているのですが、
良く言えば、初心者を意識した丁寧すぎる操作環境、悪く言えば独自性が強くて慣れるまで使いにくいです。

同じジャンルのソフトですが、
筆まめ使っていて筆ぐるめ使おうと思うとマジで戸惑います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/27 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!