アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警備員 特に交通誘導員のやりかたについて、嫌な思いでってありませんか?
今じゃ駐停車煩い時代になりましたが、私バイトで警備員の、研修受けたことがあって、警備員には本当はなんの、権限も無いって学びましたよ。
なのに、こちらも事情があるのに、言う事聞かないとすぐ「警察呼びますよ」とかって、上官をたてにした、モノの言い方されて。
それって、おかしくない?

A 回答 (4件)

こんにちは

ごめんなさい、現職でしてます、警備員、交通誘導の・・(__)
まず、不愉快な思いが、あるなら、警備員を代表してお詫びします。
はっきり、言って、警備員も、ピンからキリまで、わかりやすくいうと、バカ、アホから、まとも、優秀な人間までいます。
たまたま、不愉快な思いをしたのは、後者のバカ、アホの部類だったのでは・・・と思うのですが。

>警備員には本当はなんの、権限も無いって学びましたよ。
はい、そうです。あくまでも、協力をお願いしているにすぎません。
だからこそ、難しいのですよ、簡単そうに見えるけど。
以上、不愉快に感じたら、ごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

雇っている警備会社に苦情の電話を入れたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

交差点付近の片側交互通行なんかの工事で、赤信号で「進め」って言われるの、非常に困ります。

警察呼んで欲しいです。

警備員のおっちゃんが悪いんじゃなくて、きちんと工事の計画とか、届け出とかの手続き踏んでない、誘導方法について指導していない業者が悪いのは分かってるんですが…。

そういえば、田舎にいた頃は信号を停止して、簡易版の信号機みたいなのを設置して…って工事があった気がしますが、最近街の方ではとんと見ません。
あれは信号無視でも道交法には触れないけど、事故の際には過失割合への影響は考慮されるって事で、指示に従うのに納得できる根拠はあるんですが。
    • 0
この回答へのお礼

>言う事聞かないとすぐ「警察呼びますよ」とかって、上官をたてにした、モノの言い方されて。

どこの会社の警備員の上官が警官なの? 初めて聞いたが?
僕も交通誘導員のバイトをそれなりにしていましたが、初めて聞いた話ですな。
権限がないから法律執行権限者である警察官呼ぶんでしょ?
有ったら呼びませんな。自分の権限中で処理しますがな。
自分が法律等きちんと守っていれば警官来ても問題ないが?

なお、誰も貴方の都合を優先しなくてはいけない理由も法律もありませんが?
    • 0
この回答へのお礼