プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。


キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。
    • good
    • 647
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こんなにすぐに直るとは思っていなかったので大助かりです。

お礼日時:2006/11/27 16:17

はじめまして



挿入するつもりが上書きになっているのですね。
右上の方に「Ins」とか「Insert」とか書かれているキーがあるので、それを一度ぽんと押してみてください。

的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 442
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こんなにすぐに直るとは思っていなかったので大助かりです。

お礼日時:2006/11/27 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!