アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、LPガス湯沸かし器とガスコンロを使用しています。
が、来客が多い為か月にガス代12000円程かかります。
そこで、温水器だけでも電気温水器にすることは可能ですか?

また、他にエアコン2台があるのですが動力(3層200V)を使用しているために、基本料金だけで1万2千円かかります。
これを、単層のに変更出来ないでしょうか?というのも、使用するのは、週に3回程度で殆ど使用しなのに基本料金だけかかります。
エアコンの交換を行うと費用も相当です。なにか良い案は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

>温水器だけでも電気温水器にすることは可能ですか…

それはいっこうに差し支えありません。
「IHクッキングヒータ」とか「オール電化」という言葉が普及する以前は、皆さんガスコンロと深夜電力の温水器とを組み合わせて使っていました。

>エアコン2台があるのですが動力(3層200V)を使用しているために…

これは基本的にエアコン自体を取り替えないと、単相にはなりません。
代案として、一部の電力会社では、使用頻度の少ないお客さま向けに、従量料金は割高とする反面、基本料金を安くしたメニューもあります。

また、こちらはどこの電力会社でも同じだと思いますが、検針日から検針日までの 1ヶ月間に、1kWH未満であれば、基本料金が半額になります。
ところが、不使用時でも電源がつながったままになっていると、待機電力ですぐ 1kWH以上メーターが回ってしまい、基本料金を満額取られます。
そこで、春秋季は元ブレーカを切っておくのです。
ただ、再運転は半日以上通電してからなどの注意事項がある機種もありますから、実施されるときは取扱説明書をよくお読みください。
    • 0