アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日メイク用品を買おうとクリニークのショップへ行った際に、
BAさんに角質が溜まっていると指摘されいろいろ勧められて、
クラリファイングローション2とターンアラウンドコンセントレートとセブンデイスクラブの3点を購入して使い始めました。
私はTゾーンがテカリその他は乾燥する混合肌です。
以前、別のメーカーのBAさんに「べた付く部分だからといって保湿をしなくていいという訳ではないですよ。
乾燥すると毛穴が塞がって余計に皮脂が出てきますよ。」と言われたのでTゾーンも保湿をしていましたが、
今回クリニークのBAさんは「べた付く部分(Tゾーン)は保湿をしない方がいいです。
角質を取るお手入れをして下さい。」と言われました。
使い始めて1週間が過ぎますが吹き出物が増えてきていて、
特に額と顎のあたりが気になり少し痒い時があります。
私はもともと吹き出物(ニキビ)はあまり無い肌です。
クリニークのローションなどを使い始めると、最初はこのような感じになるのでしょうか?
今後はどれ位の期間で吹き出物が良くなっていくのでしょうか?
(1ヶ月位続けると肌の状態が変わるのでしょうか?)
それとも私の肌には合わなかったのでしょうか?
クリニークを使われた方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もクリニークの製品を使用したことがありますが、刺激が強くて私の肌には合いませんでした。



使い始めてから吹き出物が増えたり痒みがあるというのは、恐らく貴方の肌に合わなかったのだと思います。速やかに使用を中止した方が良いと思います。

>「べた付く部分(Tゾーン)は保湿をしない方がいいです。
角質を取るお手入れをして下さい。」と言われました。
べたつく部分にも適度な保湿は必要です。そして角質を取るお手入れは確かに必要ですが、毎日やるお手入れではないと思います。角質を取り過ぎると肌を過敏にしてしまい、炎症がおこりやすくなるからです。現に貴方は元々吹き出物があまり無かったのに、毎日角質を取るお手入れを始めてからは、吹き出物に悩むようになったのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりクリニークが合わない方もいらっしゃるんですね。
以前、事実かどうかはわかりませんがクリニークを使い始めると、
最初は吹き出物がパーッと出る事があり、
しばらく使い続けると前よりもきれいになると聞いた事があったので、
そうなのかなと思ったりもしましたが、
やはり私の肌には合わなかったようですね。
BAさんから「スクラブはさくらんぼ2個分位を顔全体で3分間続けてください。」と言われて、
正直ちょっと驚いたのですが、角質の取り過ぎですよね。
全ての使用を中止して様子をみようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/11/28 16:13

もし、使用を中止されるのでしたら、使用していても返品が可能か聞いてみる価値があると思います。


(ただし購入日にもよります)

以前、他のメーカーでしたが、顔がガサガサになってしまって、使用後に返品させていただきました。

その際、皮膚科の治療代もいただきました。


なぜ、こういうことを言うかと言うと、
先日クリニークのサンプルいただいて使ったところ、顔中ボコボコで赤くなり、おまけに痒い、と言う状態です。

たくさんの方がクリニークを愛用なさっていますし、製品のコンセプトもよいと思います。
生理前などホルモンバランスがよくなかったのかもしれません。

時期をずらしてもう一度パッチテストをしてから使ってみるとよいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も少し似た感じで顔中ではないですが、
部分的にボコボコと大きな吹き出物が硬くなったようなものが出てきて、痒くなりました。
私の場合、使用してから日にちが過ぎているのと、
量を使ってしまったので残念ですが返品は無理かもしれません。
調子が悪くなってからすぐ来店すればよかったと後悔しています。
その後お肌の調子はいかがですか?
ホルモンバランスも関係があるのかもしれませんが、
クリニークはやはりお肌に合う人と合わない人が、
はっきりしているのかもしれませんね。
shigekayoさんもお大事になさって下さい。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/11/30 02:03

私は高校生の頃から何らかの形でクリニークを使ってもう10年以上になる者です。

皮膚が薄いらしくピーリングができない肌なので角質を取るのにはクリニークのスクラブやローション、ソープでケアをしてきました。お陰かどうか、32ですけどシワゼロ、シミもほんの少しで間違いなかったんだと振り返ることができてます。
初めてローションを使った時の記憶はもうないのですが、クラリファイングローション2マイルドだったら刺激が少ない(アルコール成分が少ない)ので違ったかもしれません。
吹き出物は体調の変化で出来やすいときもありますし、心配であれば皮膚科に行ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、クラリファイングローションのマイルドだったら少しは違ったかもしれませんね。
今まで大きなトラブルもなかったので、肌を過信したのがいけなかったですね。
サンプルから試してみるべきでした。
自分では気付いてませんでしたが、お手入れのし過ぎで少し敏感肌になっているのかもしれません。
使用を中止してしばらく様子をみようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/11/28 16:24

クリにークはアメリカのメーカーですよね、、私もずいぶん前にしようした事がありましたが、、すぐに止めました、やはり日本人用には作られてないような、、日本人の肌用に作られた日本製の化粧品の方が刺激が少なくて安心ですよ、吹き出物がでるのなら即中止しましょう、、お肌がSOSのサインを出してます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、makironn3さんもお肌に合わなかったんですね。
今まで大抵の化粧品は大丈夫だったので安心して購入したのですが、
こんな事もあるんですね。
私の肌には刺激が強すぎたのかもしれません。
取りあえず使用を中止して様子を見てみようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/11/28 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!