プロが教えるわが家の防犯対策術!

削除の方法を教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

[脚注]の[境界線]なら削除出来ますよ。



メニューの[表示]等から[印刷レイアウト表示]から[下書き表示]に変更
します。

再度、メニューの[表示]から[脚注]を選択します。
[脚注]のウィンドウが下に開きますので、例えば[文末脚注の境界線]を
選択します。
[境界線]が表示されたら、削除等の変更をします。
これで[境界線]が削除や非表示されます。

[WD2000] 脚注の境界線を削除または変更する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 3

ANo.1です。

問題は解決されたでしょうか。

お礼の意味が少々「?」だったので、もう一度書きます。
変更履歴が記録されている設定になっていたら、そちらは解除してみて下さい。

他の方が作ったファイルという風にも読み取れますので、もしそうならファイルを作成した方に「変更履歴を残す設定にしていますか?」と聞いてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 3

「脚注」機能を使用した時にできる罫線は、この機能を使う限り削除は出来ないと思います。


<下図の解説の部分のテキストを削除しても、脚注記号がある限り(脚注機能を使っていることになるので)罫線は消えません。

罫線がどうしてもいやなのでしたら
(1)脚注機能は使わず、脚注記号は(1)というように手打ちにする(面倒ですが・・・)
(2)罫線の上にオートシェイプをかぶせる(オートシェイプの書式設定で塗りつぶしの色を白に、線をなしにする→とりあえず見えなくなります)
などで対処してはいかがでしょう?


       ↓脚注記号
こんにちは(1)、いいお天気ですね。


-------------------------  ←罫線
(1) あいさつ ←解説
    • good
    • 0

脚注の内容を消しても、罫線が削除されないということですか?



もしかして、変更履歴をとっていますか?
こちらを解除してもだめでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のパソコンで脚注を設定してから本パソコンにコピーして直そうとしています。
罫線が削除できません。

お礼日時:2006/11/27 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!