プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯サイトでプルダウンメニューでリンクしたいのですが作る方法がわかりません。
あるサイトのタグ作成機でプルダウンメニューを作ったのですが
<FORM ACTION=".">
<SELECT>
<OPTION>テスト1
<OPTION>テスト2
<OPTION>テスト3
</SELECT>
</FORM>
て出ました。この各メニューを押すとリンク先に飛ぶようにしたのですが
<FORM ACTION=".">
<SELECT>
<OPTION value=http://www.yahoo.co.jp/>テスト1
<OPTION value=http://www.google.co.jp/>テスト2
<OPTION value=http://jp.msn.com/>テスト3
</SELECT>
</FORM>
としてみましたができませんでした。どこがおかしいのでしょうか?
ところで<FORM ACTION=".">のACTION="."の部分は何かいれるのでしょうか?わかりません。詳しい方教えてくださるとありがたいです
ドコモやソフトバンクなど対応していない会社があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者さんはプルダウンでリンクに飛ばす、と言う事をやりたいようですが、残念ながら携帯では出来ません。

PCサイトでもJavaScriptを使わないと出来ないです(JavaScriptは携帯では使用出来ない)。

PHPやCGIが使えるのでしたら、submitボタンを押せば飛ぶ、と言う事は可能です。例えば、
<form action="redirect.php">
<select name="tourl">
<option value="http://www.yahoo.co.jp">テスト1</option>
........
</select>
</form>

/////////redirect.php///////
<?php
header ("Location: {$_GET[tourl]} ");
?>

こんな感じです。

参考まで。

この回答への補足

携帯ではできないんですか!メル友サイトとかであったような気がしましたが、できないんですね。わかりました。ありがとうございます

補足日時:2006/11/28 15:33
    • good
    • 0

http://www.cj-c.com/java_s/java8.htm

このやりかただと思うよ
<INPUT TYPE=BUTTON VALUE="jump" ~~~~~
と、"..."で囲むのをわすれてるのでは

この回答への補足

あ すいません。"..."書き忘れましたがこちらでは"..."で囲んでしてみましたができませんでした。私の希望としてはボタン無しでリンク先へ飛ばしたいんです。すいません。後携帯はスクリプト対応していなかったと思います。でも早い返事有難う御座いました

補足日時:2006/11/28 08:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!