アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても大事で愛する人の夢見の悪さで悩んでいます。
「生まれてから当たり前のように夢見は悪いからしょうがない」と言う彼女ですが、飛び起きて夢見の悪さでがたがた震えている彼女を見続け、内容を聞くわけにもいかず、ただ抱きしめてあげることしかできないのは正直つらいです。
例え、気休めでもいいので何か効果があるもの、効果があることでも、ちょっとしたことでいいです、何かあれば教えてください。
愛する人に苦しんでほしくないんです。。。

A 回答 (3件)

ANO2です。

パワーストーンについてなんですが意味や効用なんかについては、お店のほうが詳しいかと思いますので、そちらで確認されるのが良いと思いますが、経験から言って好きな石を選ぶのが大切かと思います。
女性の方なのでアメジスト(紫)とか水晶のクラスターとか見ていてきれいなほうが和みます。
効用重視で嫌な石を持っていると気分までダウンしちゃいました(泣)
よく、『石が呼んでいる』っていうんですが、その人にぴったりの石は自分でさっとわかるそうです。なので石に呼ばれたら少々高くても買っちゃうのがいいかも(笑)

楽しみ方とすれば、ちっちゃいペンライトとかで照らしたり、値は張りますが紫外線ライトと蛍石なんか綺麗です。

あと、大事だなーと感じたのは埃まみれにしないこと、水に浸したものを置くとなんとなくすっきりします。

今は、パルコなんかにはストーンハウスなんかがあるのでそちらで気軽に買われるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございますm(__)m
確かにそうですね。効用重視よりも彼女の気に入ったものをあげる方がいいですよね。
見に行って買おうと思います。
幸い、クリスマスプレゼントとして違和感なくプレゼントできそうですしね(*^。^*)

お礼日時:2006/11/29 09:22

夢見の悪さは寝ている状況にすごく左右されるそうです。


なので、
1:寝具を点検する→軽い布団にする・ちょうど良い温度になるようにする・枕の高さを変える(私は低いペタンコの枕にしたら夢見がよくなりました・様は息をしやすいほうが良いみたいです。)

2:良い香りで満たす→起きる時間の30分~1時間に好きな香りを流す(寝る前からだと喉を痛めることがあるので注意)

3:寝る前にリラックスする→少し暗めの部屋で30分ぐらい過ごす・
アロマテラピーなどをする

ただ、生まれつきとおっしゃっているので、一度逆の生活をするのも良いかもしれません。ずっとベッドならふとんとか場所を変えて一人で寝てみるとか。最終的に運動をたくさんして夢を見ないようにするってゆうのも手かも?

ちなみに、お勧めは枕です。いい夢が見られると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
低反発枕を調べてみようと思います。
石(パワーストーン)なども調べてみようと思います。
石(パワーストーン)についての情報ももしあれば、教えてください。

お礼日時:2006/11/28 15:46

臭いは夢に影響するとかテレビでやっていた気がします。


みかんのにおいを嗅がせたら、夢にみかんが出てきたとか。
アロマテラピーとかお香をたいてみてもいいかもしれませんね。

あと、TAKARAから「夢見工房」という、見たい夢が見れる商品もあるようですよ。下にURAあります。

参考URL:http://www.takaratomy.co.jp/products/yumemikoubo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
アロマテラピーを試してみようと思います。

お礼日時:2006/11/28 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!