アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELで新規・既存を問わずファイルを開くと、必ず新規のBookも合わせて起動されてしまいます。
ノートPCを使用していて、キーボードが破損したので修理に出して以降、発生しだしたように思います。

どうすれば、2重起動を防げるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

参考URLの中に解決策はございますでしょうか?


ご確認をお願いします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1498733.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。

参考URLを拝見したところ、以下のページが参考になりました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

結局、C:\Program Files\Microsoft Office\Office\XLSTART フォルダに、拡張子が「xll」のファイルが存在していたので、これを削除したところ、解決いたしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 15:03

こんにちは。



たぶん、以下の方法でよいと思います。Win XPでない場合は、単に、フォルダオプションからで構いません。

コントロールパネルの中の、デスクトップの表示とテーマ-
フォルダオプションをクリックして、

ファイルの種類-拡張子-XLS |Microsoft Excel ワークシート

詳細設定-編集:

アクションの編集:

開く(O)

アクションを実行するアプリケーション(L)

"C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE10\EXCEL.EXE" /e

OFFICE10 は、実際のExcel フォルダに合わせてください。そこに、/e をつけます。

※スイッチの意味:
 /e  新規ワークブック (Book1) を開かずに起動します。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいすみません。

とりあえずC:\Program Files\Microsoft Office\Office\XLSTART フォルダ内にあるxllファイルを削除することで、解決しましたが、ご回答いただいた方法も大変参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 15:08

シングルクリックで開ける設定になっていないでしょうか?


その状態で、アイコンをダブルクリックされると2つ開くと
思います。

マイコンピュータ→フォルダのオプション→全般→クリック方法
「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」を
「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」に変えれば、
ダブルクリックで1つのアプリケーションが起動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいません。

とりあえず、シングルクリックで開ける設定にはなっていませんでしたが、今後の参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています