アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猪突猛進とか言いますが、実際のイノシシが走る速さってどのくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

イノシシの走る速さは


を、キーワードにWEB検索してみた。
時速48キロメートル位らしい。

「スポーツde分かる数学:人間はゾウより速く走れるか?」

http://www.sportsnet-japan.com/Free/Math/2002090 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
車なみなんですね。すばらしぃ。

お礼日時:2006/11/29 00:34

↓モーリスさんのデータは0m~100mの平均時速ですので最高速はイノシシ並みではないかと思います。


象よりは速いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/01 17:56

実際の現場での様子としまして直線は犬より早いですが


急角度でしか曲がれませんので緩やかに曲がる犬に追いつかれます。
体が硬く手足の筋肉中心で走ります。
哺乳類最速の猫は背骨と背筋を大きく弓状に使って走ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。猪突猛進のまんまな走り方なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/01 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!