プロが教えるわが家の防犯対策術!

一応、宮島に行く予定なのですが広島にも観光で行こうとおもっています。広島で、お好み焼きを食べるほかにどこか楽しいところはありますか?よろしくお願いします。広島の観光地あまり、イメージ出来ないのでよくわからないです。どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

広島中心部でしたら、平和公園・広島城・縮景園があります。


ひろしま美術館も有名でモネ、ルノワール、ピカソなどの作品が展示してあります。
http://www.rurubu.com/pref/list.asp?ChikuCD=3410 …

市街地からは離れますが、ガラスの里も個人的には面白かったのですよ。
http://www.rurubu.com/sight/sightDetail.asp?Book …

お好み焼きも美味しいですが、むさしのおむすびもオススメです。
駅でも販売されているのでよかったらどうぞ!
http://www.musubi-musashi.co.jp/catalog/bento.html

この回答への補足

ありがとうございます。平和公園は、駅から徒歩でどのくらいでいけるのでしょうか?

補足日時:2006/11/28 23:37
    • good
    • 0

#2です。


徒歩では、ちょっと大変だと思います。
広島駅前からバスか路面電車を利用するのが良いかと思います。

(1)JR広島駅前南口バスのりばAホーム3番のりばから、広島バス24号(吉島)線に乗車、『平和記念公園』バス停下車。
(2)JR広島駅南口にある広島電鉄広島駅停留場から広島電鉄市内電車2号線、6号線に乗って原爆ドーム前電停下車。
(3)JR広島駅南口にある広島電鉄広島駅停留場から広島電鉄市内電車1号線に乗って本通電停下車、横断歩道を電車の進行方向右手に渡り本通商店街アーケードを直進。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
本当は皆様全員にポイントを差し上げたいのですがこれにかえてお礼にさせていただきます。本当にありがとうございました

お礼日時:2006/12/02 18:55

宮島への連絡船はJRがお勧めです 往き便のみ鳥居の前を迂回します


 http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html
宮島から広島市内へは「世界遺産航路」で
 http://aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html
広島での観光地は宮島と平和公園が定番で特出しており他に聞かれると困るのです
 市内でしたら広島城、縮景園 少し足を伸ばして呉 ぐらい?

広島駅ー平和公園は徒歩だと40分位
 路面電車で15分(原爆ドーム前から)

広島の特産品は本通りの中程
 http://www.yumeplaza.com/index.html
本通りの平和公園寄りに「熊野筆センター」
 http://www.jalan.net/kanko/SPT_175012.html
 ハリウッドでも愛用されている「化粧筆」をお土産に
    • good
    • 0

年齢により異なりますが、広島でしたら平和公園と、原爆資料館を見てください。

又お時間があれば、呉駅裏の大和ミュージアムも。ついでに陸に上がった潜水艦の実物が見れますよ。一見の価値ありです。
すべてを見られた後、映画の「男たちの大和」を見てください。きっと自然に涙が出てくるはずです。
 広島は県内で夏泳げ、冬スキーのでき、食べ物はすべておいしいところです。是非楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!