プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、SAWとCUBEをみて面白かったので、こういう映画(シチュエーションホラーって言うんですかね?)で面白いのがあれば教えてください。これらのシリーズとes以外でお願いします。

A 回答 (5件)

ロードムービだけど、「ジーパーズクリーパーズ」とか、有名スリラーの「ミザリー」、学校ものエイリアンホラーの「ファカルティ」もおすすめです。


ゾンビ系の28デイズや、Down of the Deadもお勧めです!
    • good
    • 1

類似品は沢山ありますが、面白いのはありませんね。


私も答えが増えるのを、楽しみにさせて頂きます。

「ゲーム」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30841/index …
ホラーと言うよりサスペンス。しかし不条理な感じは似ています。
落ちの好き好きはありますが、とにかく面白いです。

「less レス」
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111452996.html
こっちはホラーです。結構面白いですよ。
    • good
    • 0

シチュエーションホラーといえるかどうかはわかりませんが



「穴」
学生4人がある穴で体験した出来事を書いた密室シチュエーションです。

あとは洋画ではないですが、邦画のバトルロワイヤルはまさにそんな感じだと思います。
    • good
    • 0

今晩は


「“アイデンティティー”」なんかどうでしょう?
低予算ながらよく出来た面白い作品だと思います。
もし既にご覧になられてたらごめんなさい。

http://www.nishinippon.co.jp/entertainment/cinem …

参考URL:http://www.eiga.com/review/identity.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミステリーはそんなに好きじゃないんですけどこれは面白そうですね。

お礼日時:2006/12/07 18:50

【ザ・セル】



映像がとても綺麗です。プチグロテスクですが、非常に良く出来た、面白い映画だと思います。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32454/

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脳の中に入るってどんなのかわからないけど面白そうですね。
今度レンタル店にあったら借りて見ます。

お礼日時:2006/12/07 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!