アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バス釣りを初めて3年ほど経ちますが、未だ琵琶湖でバスを釣った事がありません、、、。ボートも挑戦したんですが、当たりさえきません。野池では釣った事あります。

琵琶湖西岸でバスポイントはどこになりますか?キャンプが出来る場所ならなお良いです。

できれば、釣り方も教えてくれれば幸いです

A 回答 (1件)

同じ質問を何度も見ていますが、回答が出ないようなので少しだけ。


南湖東岸がホームなので西岸は…なのですが。

ベタにコバスをとるなら雄琴港でアンダーショットに3inch位のワームでセコセコと。
デカバスなら真野浜で立ち込んでヘビキャロのズル引きってとこでいかがでしょう。
あと、琵琶湖大橋西詰(米プラザのとこです)で夏の夜明けに爆釣した記憶が(10年位前ですが…)
共にベタなポイント・釣り方ですが確実に実績があります。(私自身も)

ここ数年の琵琶湖はほんとに釣れなくなりましたが、パターンを考えながら釣りをすればあぶれる事はあまり無いかと…。
琵琶湖のような広いフィールドでは、タックル、ルアーやテクニックよりパターンを掴むことが第一です。(野池だとちょっと違いますが)
季節・天候・水の状況を観察しながら釣りをしていれば、何か見えてくるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!