プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A(IP:192.168.0.1)というPCに共有フォルダを以下の設定で作成します。

------------------------------------
共有タブのアクセス権
administrator --> フルコン
everyone --> フルコン

セキュリティタブのアクセス権
everyone --> フルコン
------------------------------------

B(IP:192.168.0.2)というPCから
ファイル名を指定して実行でA(\\192.168.0.1)にアクセスし共有フォルダを利用する環境があるとします。

その環境下で、BがAのPCにファイル名を指定して実行でアクセスする際に強制的に、ユーザー名とパスワードを入力するように設定することは出来ますか?

どなたか知っておられるかた、おられましたらご教授願います。

A 回答 (1件)

現在のところ実証できる環境がないのですが、

BからどういったユーザーでAにアクセスするかによるかと思います。

Bからは、Aに存在しないローカルユーザーでアクセスすれば、強制的にユーザー名・パスワードを要求させることができます。
要求された際、Aに存在するユーザー名・パスワードを入力すればアクセスできます。
    • 0