アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
あなたが飲んだ、最高においしかった「お茶や紅茶、ハーブティー」を教えてください。
できれば値段と売店先も教えてください。
たまには自分へのご褒美として(?)おいしいものを飲みたいなと思っています。
中国茶など、マニアックなものでも構いません。
どうぞ、ご回答のほど、お願いいたします。

A 回答 (4件)

 俺の友人の中には一部「マリアージュフレールこそ」とか言ってる人もいますが、個人的にはルピシアの方が美味しいと思います。


 だってマリアージュの紅茶って、一様に麝香臭いんだもん(笑)

 最近飲んだ中では、「達磨」が美味しかったかなぁ……。
 それから「白桃」、「マスカット」とか。
 ちなみにルピシアの一番人気は「白桃ウーロン」だそうで。

 この店すでに知ってたらごめんなさい(^_^;

参考URL:http://www.lupicia.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたお店、知りませんでした。
ご回答、本当にありがとうございました。
ぜひ味わってみたいと思います。

お礼日時:2006/11/29 16:10

台湾の烏龍茶で「阿里山烏龍茶 二分火」です。


ちょっと高いです。高いですけど、このいっぱいで気分を変えて、仕事に頑張れます(^^;)
↓のお店で、台湾に行くと買っています。
http://www.verytea.com.tw/ja.htm

他店も回りましたが、無農薬で葉の質がよいので。通販もしています。

中国の烏龍茶は茶色ですが、台湾の烏龍茶は綺麗な黄金色からオレンジ色です。
しかも、花の香りがするんですよね。
このお茶は仄かな蘭の花の香りがして、リラックスしたいときなどに飲んでいます。
「阿里山烏龍茶 二分火」の二分とは焙煎時間で、三分になるとややほうじ茶っぽいです。

「梨山茶」など高級系はもう少し元気の良い、パンチの効いた香りと味で、たまになら…ですねw

もう少し爽やかさが欲しい場合は「文山包種茶」でしょうか。
阿里山茶がのびのびと活動を始める春の子供のイメージなら、こちらは白いワンピースの似合う初夏のお嬢さん……上手く言えませんが。
ただ、包種茶は阿里山茶より回数が飲めません。
良い中国茶は十煎近くまで飲めるのが普通ですが、こちらは半分くらいだと思います。
葉の巻き方が針金状になっているので(通常の台湾茶は丸められている)、その所為だと思います。

機会がありましたらお試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
是非味わってみたいと思います。

お礼日時:2006/12/02 17:30

紅茶だとやはり、フォートナム&メイソン(FORTNUM&MASON)ですね。

フォーション(FAUCHON)も足元には及びません。
わたしは海外で飲んでいたので国内では何処で手に入るか分かりませんが、参考までに以下のようなのがあります。

http://www.cup.com/grace/fm.html
http://item.rakuten.co.jp/marudora/fd618/

台湾の中国茶も、値段ははりますが、美味しいのは本当に美味しいですネ^^
これも国内での販売店は知りませんが、以下のようなところに行けば、手に入るでしょう。。。

http://www.ryokuen.co.jp/

いずれも、はっきり言って他の一般の品物とは全然違います。。。回転寿司の穴子と、梅雨時の東京湾(羽田沖)の穴子くらいの違いがあります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
是非一度味わってみたいと思います。

お礼日時:2006/11/30 21:05

週に2回くらいしかお茶をしないのですが、


銘柄より入れ方です。きっちりカップとポットを暖めて
熱湯で、時間を計って作れば、
100Pいくらの日東紅茶でもかなりの味わいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!