アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バトルフィールド2141の体験版をプレイしましたが、そのゲームのレビューが書かれているサイトにあるスクリーンショットに比べて自分のパソコン上ではグラフィックが汚い(荒い?)です。
スクリーンショットをみて、キレイなグラフィックだなあ、と感動して実際やってみたのですが、あれ?とクビをかしげてしまいます。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/patch/demo/c …

これはそのスクリーンショットを撮ったパソコンより僕のパソコンの性能が劣っていると言うことでしょうか。
ゲームの公式HPに載せてあるような写真ならともかくですが、、。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

BF2系統のシリーズは、Athlon64 FX系(今ならCore2Duoでも代用可能)のCPUと、GeForce7800系列のGPU、2GBの拡張メモリ、SoundBlaster X-Fiシリーズのサウンドカードを使って、やっとまともに高設定でプレイできるようなゲームになっています。

最近発売されたGeForce8800シリーズですと、アンチエイリアス8xでも快適に動くそうですが、ドライバの問題でグラフィックが汚いようです。

スクリーンショットのようなグラフィックでプレイするならば、そんなぐらいのスペックが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しいですねえ、、パソゲーにハマったのは最近で何も知りませんm(__)m グラフィックカードにしても僕なりにかなり高いし、発売されたゲームはハイレベルな環境でプレイしようと思うと、その時期のパソコンで、なおかつ装備を選ばないとプレイできないのですね。

ゲームやるならPS3かな。でも個人としてはPCでプレイしたいです。

そう考えた方がいいでしょう。

PS3やXBOX360の様な市販のゲーム機と違い、PCゲームは描写や処理速度がPC本体の性能(特にグラフィックボード)に大きく左右されるので、それなりの性能を持ったPCが必要になります。PCショップでゲーム対応モデルがあるのはそのためです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですかあ、なんかやりたいゲームやろうとするととてもお金が掛かる気がします。