アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あした販売の短期アルバイトの面接です。
大学中退の理由を聞かれた場合、単位が取れなくて留年してそのまま辞めたと、本当のこと言ったら普通落ちますか?
やっぱり、何かもっともらしいことを考えるべきですか?
来春から公務員になるのですが、その面接の時は、この職に就くために辞めたと言ったのですが、まさか、バイトのために学校辞めたとは言えません。
それから、ハローワークの担当の人が、一ヶ月間に休みが二日と言ってました。そんなことあるんでしょうか?
多分、日曜日の休みが二日とか、そういうのを聞き間違えたのだと思うのですが。もしほんとに二日だったら採用されても多分辞退します。

A 回答 (1件)

こんばんは。



アルバイトなら大学中退の理由が
>単位が取れなくて留年してそのまま辞めた
でも落とされることはあまりないと思います。
大学中退の理由についても聞かれないんじゃないかなとも。
断言はできませんが、アルバイトなのであまり心配しなくても大丈夫ですよ(^^)

それから、休みが1ヶ月に2日はありえません。もし本当なら、労働基準法違反です。きっとfofocusさんが考えているとおり、聞き間違いだと思います。

あんまりいい回答ができなくてごめんなさい。
明日の面接がんばってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!