プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。よろしくお願いいたします。

来月ドイツと上海に出かける予定があります。

いつだったか テロ未遂?の影響で 液体という液体全て持ち込み禁止になって、
化粧水やコンタクトレンズの保存液が持ち込めずに、
成田空港で困っている方々のニュースを見ました。

今でも液体の持ち込みはできないのでしょうか?

ご存知の方、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

航空会社ごとに対応が異なるそうです。



成田空港HOME>英国での航空機テロ未遂事件に伴うお知らせ
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/060810 …

米国線の場合でも、所定のビニール袋(ZipLock?)に入れて、所定の手順を踏めば問題なさそう。
航空会社へ問い合わせするのが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あれからだいぶ経っているので、規制も緩和されているとばかり思っていましたが、まだまだ厳しいみたいですね。

念のためジップロックを持参して持って行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 16:34

 中国からの国際線機内への液体持込


(1)酒類 手荷物検査終了後、登場ゲートまでの免税店で購入した物のみ可能です。中国国内線の機内持ち込みは一切不可です。
(2)その他の飲み物 一本500mlを2本まで(国際・国内)
(3)その他の液体 安全検査で安全が確認されれば持込可能です。
例 常用している液体の薬、乳幼児の飲料など。(係員の判断で変わります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

化粧水、コンタクトの保存液は安全検査を通れば持っていけそうですね。
まだまだ厳しいのですね。
知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!