アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このゲームは面白いでしょうか?主観的な意見でかまいませんので意見を聞かせてください。

推理系のゲームをやりたいと思っていて、面白そうだなぁと思ったのですが、シリーズ物のようで、ずっと続いているように見受けられます。PS2しかないのですが、その前とかいろいろ知らなくても問題ないのでしょうか。また、PS2では2作あると思うのですが、どちらがお勧めですか。

A 回答 (1件)

神宮寺はおもしろいですよ~、僕は大好きですね

でも推理モノとしてはかなりイマイチですね
ひとにはオススメできんです、「クロス探偵物語」の方をススメますね

ちゃんと推理する場所があるにはあるにはあるのですが
基本的にコマンド総あたりして、進まなくなったら「煙草を吸う」これで進めます
なんかお約束みたいになってますね

やはり一番のウリは「ハードボイルドな世界感」だと思います
事件の内容やキャラ絵やセリフなどを全部含めて大人のゲームなのですよ
バーではもちろんバーボンをロックで飲みたくなりますね~
ジャズも聞きたくなります、ちょっと背伸びしたかった僕にはたまらないゲームでした

基本的に一話完結なのでどのソフトからやっても問題ないです
微妙につながってるのもあるにはありますが・・
PS2のは残念ながらどちらもおもしろくないです
やるとしたらイノセントからのほうがいいでしょう

神宮寺の全盛期は「未完のルポ」「夢の終わりに」「灯火が消えぬ間に」のあたりでしょう
PS1です、1500円の廉価版なので中古なら500円ぐらいで買えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。PSはメモリーカードを無くしてしまったため、残念ながらできません。PS2のものがおもしろくないというの、残念です。