プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が今度家に泊まりに来るのですが、そのときに映画を見ようということになりました。彼氏がいない女3人、ハッピーエンドで終わるラブストーリーを見て幸せな気持ちになろうという計画です。(笑)
そこで見た後ほのぼのするラブストーリーを教えてください。泣けるものでもかまいません☆今まで見た映画でほのぼのしたなぁ~というものは「25年目のキス」とか「ウエディングシンガー」「メリーに首ったけ」などです♪
ラブストーリーでなくても見た後「すっきり」したり「ほのぼの~」としたり、「いいなぁいいなぁ」と思ったり(笑)する映画なら何でもいいです!
お願いします☆☆

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


皆さんもお薦めになっていますが、メグ・ライアン主演のものは、ほのぼの物としてはみんな良いですよ。
私的にはやはり出世作の『恋人たちの予感』でしょうか。

ファスト・フード店で、メグが「イッた時」の演技をする場面が何度見ても笑えます。

ちょっと物悲しい、でもステキなラブ・ストーリーでは、ジョン・トラヴォルタ主演の『フェノミナン』も。映像も綺麗です。

ヘップバーンでは、nibrusさんお薦めの王道も捨てがたいですが、ショーン・コネリー共演の『ロビンとマリアン』もいいです。彼女の中年期の作品ですが、ストーリーも映像も美しい。

ハード系では、『ストリート・オブ・ファイアー』ダイアン・レイン、マイケル・パレ主演。アクション&ラブものです。音楽もGOODv

最後にイチオシ。『愛と青春の旅立ち』リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー主演の、紆余曲折~主人公の苦悩~ほいで、バリバリのハッピー・エンド、です。主題歌も最高です。
コレで何度泣いたか判りません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恋人たちの予感」ですね☆メグライアン好きなので見たいです☆☆
音楽もgoodな「ストーリーオブファイア」も見たいです☆
とか言ってたらほんと全部見たいですぅ~!!!
全部チェックさせていただきますね☆
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2002/04/22 20:22

こんばんは!



ラブストーリーじゃないんですが
1)「レナードの朝」
  (ロビン ウィリアムスファンなので・・・)
2)「今を生きる」
  (これもロビン ウィリアムスです・・・エンディングが良いですね)
3)「天国へ行けないパパ」
  (スーパーで強盗を説得する場面が好きです)
4)「天使にラブソングを・・・1&2」
  (定番ですね・・・ウィーピーゴールドバーグも結構好き・・・)
5)「ゴースト」
  (これも定番ですね・・・理由は上と同じ)
6)「スタートレック ファーストコンタクト」
  (クライマックスからエンディングにかけて、思わずニヤリとします
   個人的にはシリーズの中では、一番お勧めです)
7)「天使とデート」
  (好きな女優さんが二人も出ているし・・・)(爆
8)「海の上のピアニスト」
  (個人的趣味です・・・)
9)「ザ・エージェント」
  (恋愛物???をこのへんで・・・)
10)女性3人ならば「ピアノ・レッスン」はどうです?
  (個人的には芸術作品だと思いますが・・・)
11)「リトル・プリンセス 小公女」(95年米)
  (リーセル・マシューズ主演の作品です)
12)「フィオナの海」(94年米)
  (個人的には一番お勧めです・・・とても幻想的で良いと思います。
   「ああぁ、いいなあぁ・・・」と思いました)
13)「ジャック」(97年米)
  (これもロビン・ウィリアムスです・・・)
14)「グース」(96年米)
  (アンナ・パキン主演・・・ほのぼの系)
15)「ロザンナのために・・・」(97年伊)
  (最初のうちは笑えますが、なんだかホロリとしてきます・・・)

・・・なんか、いっぱいですね・・・選ぶのが大変・・・
好みにあいそうな物をチョイスして下さい。

ちなみに、私はすべて繰り返し見てます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品、どうもありがとうございました☆
この回答を見ると13)が一番見てみたいですっ!!
でも全部チェックしますので☆ありがとうございました☆

お礼日時:2002/04/22 20:30

絶対に、絶対に、ぜーったいに、「ストーリー・オブ・ラブ」。


ミッシェル・ファイファーとブルース・ウィリスが出ている映画です。
結婚について、夫婦について描かれた映画なのですが、笑いあり涙ありで、本当におもしろくて、見終わった後、ホワーッとします。
あまり大ヒットはしなかったみたいですけど、それが不思議なくらいです。
同じミシェル・ファイファーの映画で「素晴らしき日々」ってありますけど、あれより全然いいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
「素晴らしき日々」は2年ほど前に見ました。それはあまり印象に残ってないのですが、「ストーリーオブラブ」は期待できそうですね☆笑いあり涙ありってとこもポイント高いです♪

お礼日時:2002/04/22 19:48

こんにちは



私のお気に入りラブストーリーは『ショコラ』です。ロマンティックで60年代位のお話なのに100年位昔の御伽噺のような不思議な感覚。ちょっぴり癒し系かな。
しっとりと女性達のの生き方に思いをはせる『キルトに綴る愛』もステキ。

クレイアニメのウォレスとグルミットシリーズや『ナイトメアビフォアクリスマス』、同監督の『モンキーボーン』
楽しくてわくわくして映像の美しさも堪能できます。

コメディーがお好きでしたら『ギリ-に首ったけ』すったもんだの末に二人が結ばれるまで大笑いしながらハラハラさせられます。
ウエディングシンガーでドリュ-・バリモアの相手役を演ったアダム・サンドラーの作品もオススメです。特に『ウォーターボーイ』は全編大笑いの連続でちょっぴりせつなくて、見終わった後すっきりして元気がでますよ。

でも皆で見るならホラームービーもよいのでは。ラストでほのぼの出来る『デリカテッセン』(たしかアメリの監督)がよろしいかと。ビデオのパッケージを見ると腰が引けてしまいますが、実はそれ程残酷でも怖くもなく、とても風変わり。ちゃんとラブストーリ-になってます。
『マッシュルーム』は料理の腕を振るうお婆ちゃん達が主人公でほのぼのしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
「ショコラ」ですね♪チョコレート好きなので見たいと思っていたんです。
「ナイトメアビフォアクリスマス」は見たことがあります☆
かわいかったな~☆あの犬(?)が好きでした。
「ギリーに首ったけ」ですか?!「メリーに首ったけ」のパクリっぽい気もするのですが、、、チェックしてみます!
「マッシュルーム」もかわいい感じがします☆
ホラーは怖そうですが、yan3さんの回答を見ると見たくなってきました☆
たくさん紹介してくださってありがとうございました!

お礼日時:2002/04/22 19:54

どちらもラブストーリーですが、


10代向けなら「恋しくて」
20代半ばなら「グリーンカード」などいいのでは
ないでしょうか。
「恋しくて」は女の子2人と男の子1人の
純粋な恋物語で、「グリーンカード」は仕事や夢
それから恋愛・・・・。
いろんな意味で少し大人の恋愛映画です。
ラブストーリーが苦手な私ですが、
この2本はお奨めできると思いまして
書き込ませていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギリギリ十代の場合はどっちを見るべきでしょうか(笑)
でもどちらも素敵な感じがするので両方とも見させていただきます☆
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2002/04/22 20:24

私もメグ・ライアンはオススメです。

「めぐり逢えたら」なんて結構好きです。あとヘップバーンの「昼下がりの情事」とか「麗しのサブリナ」とか「ティファニーで朝食を」「ローマの休日」なんかはよくご存知ですよね。
ほのぼの~ってかんじは「フィールドオブドリームズ」や「ノーバディーズフール」はジーンときます。
すっきりというのだったら「ワーキングガール」とかいかがでしょうか。
いろいろありますが、ぱっと思いつくのはこんなところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「めぐり逢えたら」やオードリーの作品はもう見たんですよ~。(>_<)
でも他3つはチェックしておきますね☆
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2002/04/22 20:18

こんにちは。



メグ・ライアンなら、
「フレンチ・キス」が好きですね。
(個人的にはメグのベストです。)

そのほか、
ヒュー・グラントの「9か月」、
トム・クルーズの「ザ・エージェント」が
私のオススメラブストーリー、ベスト3ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
「フレンチキス」、メグのベストとは!!これは要チェックだわ!!
トムクルーズも素敵ぃ♪オススメラブストーリーベスト3是非是非チェックさせていただきます☆

お礼日時:2002/04/22 20:16

見たことあるかもしれないですが、私が好きなのはこちら。


「ノッティングヒルの恋人」出演がジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント
「ユー・ガット・メール」出演がメグ・ライアン、トム・ハンクス

ほのぼのというよりはちょっとハラハラするけど最後は◎
「ジョー・ブラックをよろしく」出演がブラット・ピット、アンソニー・ホプキンス、クレア・フォラーニ

などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
全部見たんですよ~(>_<)
でもどの作品も好きですっ!!!

お礼日時:2002/04/22 20:13

こんばんは。


「ほのぼの」と言えば今は「アメリ」でしょうね。
確かに「ちょっと幸せ」になれるタイプの作品でした。
現在、全国拡大上映中なのでビデオ化はもう少し先でしょうけど。

その他。

「オール・アバウト・マイ・マザー」
随分様変わりしたペドロ・アルモドヴァル監督作品。
ペネロペの出世作ですが、内容も素晴らしく、
性転換した女(男)、妊娠した修道女など、様々な事情を抱えた女性達への賛歌です。

「パリ、テキサス」
ドイツの巨匠、ヴィム・ヴェンダース監督作品。
別れた妻を捜して旅に出る親子のロードムービー。
微妙な心の動きが泣けます。

「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」
不幸な自分をスプートニクに乗せられたライカ犬に例え、
あの犬よりは僕は幸せだ、と慰める男の子。
田舎で出会う女の子との淡い恋や彼自身のささやかな成長を描いた秀作。
これも泣きました。
ちなみに監督はその後「ギルバートグレイプ」(ジョニーデップと演技が上手い頃のディカプリオ)で有名になったラッセ・ハルストレム。

「世界中がアイ・ラブ・ユー」
僕的には史上最高の映画監督ウディ・アレンが豪華キャストで贈る、
「プチ」ミュージュカルラブストーリー。
彼の作品はあまりに好きすぎて何も言えません。
「最高です」

「ストレイト・ストーリー」
あの「ツイン・ピークス」で一世風靡したデイヴィット・リンチ監督作品。
ずっと昔にケンカ別れした兄弟に会う為に、
おじいちゃんが「トラクター」で何日も旅をするロードムービー。
良いです。ちょっと「くさい」気もしますがほのぼの出来ます。
「エレファントマン」も感動できますが、ちょっと内容が暗いので。

「タンゴ」
パトリス・ルコント監督作品。
妙な男たち3人の妙な話なんですが、
見終わった後、なぜか少し幸せな気分になります。
小さなレンタルショップだと無いかも知れませんけど。
(その場合は「髪結いの亭主」「仕立屋の恋」などでも良し。)

ん~、こんな感じでミニシアター系で固めてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アメリ」見たーい!!友達が良いって言ってたんですよぉ!!早くビデオ出ないかな~。。
「オールアバウトマイマザー」、、ペネロペあんまり好きじゃないんですが、見てみます。
「世界中がアイラブユー」はとにかく見てみたいですっっ!!!
『最高です』って言いたいです☆
全部の作品にコメントしたのですが時間ないのですみません。でも全てチェックしたいです☆どうもありがとうございました☆

お礼日時:2002/04/22 20:11

ほのぼのとはかけ離れるけど「ショーシャンクの空に」はかなりストレス解消です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ショーシャンクの空に」はいいって良く聞くのですが、まだ見たことはないんです。チェックしておきます。どうもありがとうございました☆

お礼日時:2002/04/22 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!