アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年始にバンコクに行くことになりました。
急に決まったため、ホテルをよく調べずに申し込んだところ(入金済)
プール設備が無い様子です。

私は無くてもかまわなかったのですが
ダンナさんがどぅしても、プールに入りたいとの事で
他のホテルのプールなり、遊園地のような施設プールなり・・・・
調べて欲しいと言われ、探しましたが情報が無く、困っています。

宿泊客以外でも、有料でプールに入れるホテルは無いでしょうか?

バンコクは数回行きましたが、日本の屋外プール施設のようなモノは見たことが無いのですが、そういった施設はあるのでしょうか?

ちなみに、宿泊予定のホテルは戦勝記念塔エリアです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何度も行かれているということで、市内のホテルの様子は私などよりよくご存知かと思いますが、少なくとも私の知る限り、バンコク市内にウォ-タースライダー等の日本の屋外プール施設のようなプールは存在しないと思います。



いちばんリゾートのイメージに近いのは、マリオット・リゾートアンドスパのプールでしょうが、チャオプラヤー川を見ながらプールやジャクージーでのんびりするだけで、そういう遊戯施設は付いていないと思います。
http://marriott.co.jp/Channels/globalSites/prope …

自分はやったことがありませんが、気に入ったプールのあるホテルのレセプションに行って、
「違うホテルに泊まっているんだけど、プールで泳ぎたい」
と言えば、プール使用料を払って、使わせてくれる場合もある、と聞きます。
その場合、おすすめはやはり、マリオット・リゾートアンドスパのプールでしょうか。事前にマリオット東京予約センター0120-142-890に問い合わせる手もあります。

参考URLは公共プールですので、旦那様のご希望とは違うかもしれませんが、一応貼っておきます。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/ajia.html#tha …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとぅござぃます。

>いちばんリゾートのイメージに近いのは、マリオット・リゾートアンドスパのプールでしょうが、チャオプラヤー川を見ながらプールやジャクージーでのんびりするだけで、そういう遊戯施設は付いていないと思います

ウォータースライダー系ではなく、泳いだり、プールサイドでまったりしたかったそぅなので
今回、教えていただいたマリオットはもし、可能であれば目的にピッタリです(^^♪
予約センターに直接、問合せてみようかと思います。

夏にベトナムに行ったとき、日本でよく見かけるような遊園地兼、プール施設があったので
タイにもあるんじゃない・・・・?もしかしたら私が知らないだけなのかも(-_-;)
と思っていましたが、やっぱりバンコクにはなぃのですね~。

お礼日時:2006/12/01 12:13

もう遅いかも知れないけど、サイアムパークはどうですか?


ちょっと遠いですし、のんびりとはいかないかも知れませんが。


あとはバンコクスポーツセンター。
http://thaikensaku.com/asobu/okugai/bkksportcent …
ここはスクンビットなので、便利かもしれないです。

見た事あるだけで、内容は保証できないですが
興味があれば、情報を探して見て下さい

参考URL:http://www.siamparkcity.com/Eng.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござぃます。
サイトを見せていただきましたが、プールが50Bとは
とっても安いですね(*^_^*)
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/12/03 22:58

有料でプールには入れるところですか?


高級ホテルだったらお金を払えば入れるところもあるとは思いますが、わざわざ入りに行くのって不便ですよ。

プール好きな人はのんびりするのが好きなんでしょうから、キャンセルして取り直したらどうでしょう?(プール好きの人にとっては)ホテルの快適度が全然違いますよ。

プールに入らない人にとっては変わらないんですけどね。

朝起きて、ホテルの朝食食べて、昼間でプールでぼーっとして、午後からぼちぼち街へ・・・という至極の時間が遅れないですね。このままでは。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>プール好きな人はのんびりするのが好きなんでしょうから、キャンセルして取り直したらどうでしょう?(プール好きの人にとっては)ホテルの快適度が全然違いますよ。

ダンナさんは★がたくさん付いているホテルが大好きなのですが
私は泊まれればぃぃ派なので、今回は買い物メインの立地条件で
譲歩してもらぃ、ギリギリ空いているところを選んだらこの結果・・・・(笑)。

昨年行ったときは、インターコ○チに宿泊したので、プール大好き人間のダンナさんは大満足でしたが、
今回は節約旅行なのでホテルが、サービスアパートメント風で設備がありませんでした。

キャンセルは、ダイナミックパッケージなので
飛行機も含めてもうキャンセル料が発生してくる時期だし、
探しまくって滑り込みで何とか取れたホテルなので
別のホテルは無理な状態です。

申し訳ないので、バンコク近郊の海に強行日帰りも検討しましたが、
私がプールや海が好きではないので出来れば、ちょっと立ち寄れたら・・・・と思っていたのですが難しそぅですねm(__)m

補足日時:2006/11/30 07:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と補足を間違えてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!