アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ハーブティに興味を持ち自宅で飲み出しました。
どのハーブがどんな味がするのか知りたく、色々なハーブティを飲んでみたいと思っています。
都内でハーブティを飲める店があったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


新宿高島屋の6Fに茶語(チャユー)というティールームがあります。そこは日本緑茶センターという会社がプロデュースしているのですがここのハーブティーはものすごくおいしいです。
この日本緑茶センターは30年以上前に日本にはじめてハーブを紹介した会社で、社長は日本ハーブ協会の会長をしています。
茶語は中国茶がメインですが、30年以上培ってきたハーブのブレンド技術が堪能できるすばらしいティールームです。

ところで、ハーブティーといってもフレッシュ、ドライとありますがドライのほうがダントツおいしいです。なぜならハーブは乾燥させることによってお湯を淹れた瞬間にそのエキスがより抽出されやすくなるからです。フレッシュは水分を多く含んでいるのでティーにすると青臭くなってしまいます。

日本緑茶センターに問い合わせするときっと快くハーブティーの飲める店を紹介してくれると思いますよ。
URLを記入しておきます。参考になればよいのですが。

参考URL:http://www.jp-greentea.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。早速行ってみたいと思います。
センターの方にも問い合わせてみます。

お礼日時:2002/05/20 10:10

一般的な回答ですが


アフタヌーンティーにあります。
そして、スターバックスも以前は
一種類しかなかったハーブティーが
最近3種類に増えました。
でも専門店ではないので・・・

私はハーブィティーが大好きなのですが
やはり20g○○○円でハーブティー用のドライハーブが
お店によっては少量で買えるのでおうちで
単品をいろいろ試すのが一番だとは思います。

お勧めの本を紹介します。
池田書店:ハーブティー  1400円
分かりやすくて良いですよ。効能が書いてありますし
味も書いてあります。

あとはお店よってドライハーブが美味しいのと
いまいちな所とあるので・・・
私のお勧めはカリス成城のドライハーブです。
20gで○○○円で買えたと思います。
私は気に入ると100gとか500g、買ってしまいます。
その方が安くなるので!
あと、オーガニックの物でしたら
ナチュラルハウスで1袋600円程度で
売っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。ぜひとも飲みに行ってみようと思います。

お礼日時:2002/04/25 21:48

私はハーブティーは、飲んでみたことないですが、「レピシエ」という店があります。

(ふつうの紅茶なら飲んでますが)
千駄ヶ谷本店・池袋店などにティーサロン・レストランがあります。

参考URL:http://www.lepicier.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。ぜひとも飲みに行って見ようと思います。

お礼日時:2002/04/25 21:50

ここなんてどうでしょうか?↓



参考URL:http://www.shayla-roko.com/mall/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。ぜひとも飲みに行ってみようと思います。

お礼日時:2002/04/25 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!