アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニエスbの腕時計を彼女の誕生日プレゼントに贈ろうと思っているのですが、デザインなどが分かるHPなどはないものなのでしょうか?
アニエスbのHPに直接行ってみたのですが、よくわからなかったので(笑)。
いちおう、スーツやカジュアル、両方に使えるで金属のベルトのもの、というのが彼女のリクエストなのですがそういうものはあるのでしょうか?
ちなみに彼女は22歳です。
また、そういったブランド物の時計を買ったことがないのですが、だいたいいくらくらいするものなのでしょうか?
それと、時計としての性能(よく分からない機能とかでなく、純粋に使いやすさや耐性など)はいかがなものなのでしょうか?
ぜひ助言おねがいします。

A 回答 (4件)

アニエスb.はセイコーのライセンス商品なのでセイコーウォッチに問い合わせればカタログを送ってくれると思います。

時計の性能的にはムーブメント{時計の機械}はセイコーの物ではなくセイコーの廉価版のアルバと同じ他社ムーブメントです。アニエスb.とゆう名前だけで性能(精度)的にはアルバと思っていいと思います。物と価格が合わないと思います。割高!!
    • good
    • 2

こんばんは!



アニエスbの腕時計、私も持っています♪
買ったのはもう10年位前です(^^;)白い文字盤に黒文字の、至ってシンプルなデザインの物ですが
何年経っても飽きが来ませんし、割とどんな服とも相性がいいです。
金属アレルギーになってしまったので、ここ数年使えなくなってしまいましたが…(T_T)
彼女さんの仰る『スーツやカジュアル、両方に使えて金属ベルトの物』が主流かな?思います。

参考URL上段は、大手ネットショッピングモール・楽天市場です。
こちらで【アニエスb 腕時計】で検索するといろいろ出てきますので、
デザインや価格の参考にしてみては如何でしょう?

参考URL下段に、アニエスb日本公式HPを貼っておきます。
こちらの【boutiques】→【(開いた別ウインドウの)<】マークをクリックすると、
国内のお店が地域毎に探せます。

以上、御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/,http://www.agnesb.co.j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろHPを回って、アニエスのデザインに私自身がかなりほれました(笑)。
多分彼女も気に入ってくれるのでは?とおもいます。
金属ベルト物が主流ということで、ほっと胸をなでおろしました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/01 21:54

アニエスbは、私の好きなブランドのひとつです。


すでに回答があるとおり、アニエスbが直接製造しているわけではありません。
私が持っているもの(紳士物)は、参考URLにもある「FANQ001」です。
セイコー製で3万ぐらいだったと思います。
比較的普通の時計店でも取り扱っていますので、
いろいろ見てみるといいと思います。
ちなみに私は、某デパートで購入しました。

使いやすさや耐久性は、まあ普通の時計ですよ。
要はセイコーの時計ですから・・・。

アニエスbの時計デザインをすべて集めているHPがあるかは分かりませんが、
サーチエンジンで「アニエスb 時計」をキーワードにして検索すると、
結構いろいろなものがヒットしますのでお試しください。

参考URL:http://www.doitokeiya.com/subB.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、セイコーだったんですね・・・。
なんか嬉しい知らせって感じです。
デパートでも取り扱っているなら時間あるときに目星をつけてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/01 21:51

 アニエスの時計は、もちろんアニエスの直営店で購入することができますが


(たいていはレジのところのガラスケースに収められています)
それよりも普通に時計店に行った方が種類が多くて選べますよ。
時計としての性能は?とご心配のようですが
別にアニエスが作っているわけではなく、デザインだけを借りて時計メーカーが製作、販売していますから
性能が劣っているなんてことはありえません。
いくらくらいだったかなあ・・・・
2万円台前半から、1万円台のものもあったように思います。
アニエスbの腕時計をリクエストされたのでしょうか?
それともスーツやカジュアル、両方に使えるで金属のベルトのものと言われて
アニエスを思いついたのでしょうか?
大学生くらいの女性がはめてもぜんぜんおかしくないデザインの時計ですが
こういうのは本人の好みなので、彼女と一緒に時計店に出かけて選んでもらった方がいいのではありませんか。
革バンドならいいのですが、金属のベルトだったら手首の太さに合わせて調節する必要があるかもしれません。
もらってから、購入したお店に持っていって調節してもらうのも面倒ですし(無料でやってくれるはずですが)
アニエスの豊富な時計店に目をつけておいて、彼女を連れて購入に行くのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
中身は信用できるとのお言葉、かなり励まされました。
とくにアニエスをリクエストされたわけじゃないんですが、なんとなく彼女につけてもらうならアニエスがいいな、という、説明しにくい(でも誰かしら共感してくれるのでは?)理由なのですが。
彼女と一緒に買いにいくのは事情があってできないので、微妙なところです。
なんかサイズが変えられるキットみたいのがあると便利なんですがねぇ?

お礼日時:2002/05/01 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!