プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から約3週間ほど前に「dmoz Open Directory Project」にサイトの登録依頼をしたのですが、登録されていない(審査に合格しなかった)ようなので、再び登録依頼をしようと思い登録フォームを送信すると、「このサイトは既に存在しています。」という表示が出ます。念のためサイトのURLを入力して調べても、やはり登録されていませんでした。

これは、「登録は完了したけれども掲載待ち」という状態なのでしょうか?または、「以前に同URLで登録依頼されたことがある」という警告が出ているだけなのでしょうか?この辺の事情をご存知の方がおられましたらお教え願えませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

登録したのが大部前なので、申請からどのくらいかかったか忘れてしまいましたが一月ぐらいだったような・・・



FAQにもありますが、

・登録された直後数日は検索(ディレクトリの表示)に反映されないことがある
・エディタの判断で希望以外のカテゴリに登録されることがある

とありますので、もうちょっと待って再度掲載されているかどうか確認してみてはいかがでしょう。

エディタ諸氏はボランティアでカテゴリの管理を行っています。ひょっとすると審査が追いつかずにまだ審査待ちなのかも知れません。5週間程度経過しても登録されておらず再申請もできない、という状態であれば、そのカテゴリのエディタまたは日本語のトップ・カテゴリ(http://dmoz.org/World/Japanese/)のエディタに問い合わせて見る、といいかも。

参考URL:http://dmoz.org/World/Japanese/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お教えいただきましたURLを拝見いたしました。サイトが登録されていないのに、あたかも登録されているようなメッセージが出るのは釈然としないのですが、もうしばらく様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2002/04/22 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!