アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerMac G4 500dual osx10.3.3 を使っています。
突然下記のコードが出てきてフリーズしてしまいました。

System Failure: cpu=1; code=00000001_(corrupt_stack)
Latest crash info for cpu 1:
Exception state (sv=0x2265D780)
PC=0x000941E0; MSR=0x00001030; DAR=0x40A200A4; DSISR=0x40000000; RL=0x000940CC; R1=0x002F3E60; XCP=0x00000098 (System Failure)
Backtrace:
0x00036724 0x0009C0B4 0x00096350 0x000946AC 0x000145E8 0x0002C524 0x0002C490
Proceeding back via exception chain:
Excepti

このコードは以前も出てきて今回で2度目なんですが、その間何度も画面が固まったりしたために再インストールを3度しました。
ハードディスクとメモリーか思い、ソフトウェアでチェックを行いましたが正常と出ました。

このコードが出た後再起動したのですが今のところ正常に使えています。
このコードの意味がわかる方がいましたらアドバイスを下さい。
もしCPUなどの致命的な故障でしたら買い換えようと思います。

A 回答 (1件)

あなたが直面している状態を、「カーネルパニック」と呼んでいます。



> このコードの意味がわかる方がいましたらアドバイスを下さい。

私も意味はわかりません。「意味」がわかっても意味がないので、勉強する気にはなりません。

> ハードディスクとメモリーか思い、ソフトウェアでチェックを行いましたが正常と出ました。

その判断は間違いです。ハードウェアチェックで出た結果は、「正常」か「異常」かがわかるのではありません。「正常か異常か不明」か「明らかに異常」の区別ができるのにすぎません。

> このコードは以前も出てきて今回で2度目なんですが、その間何度も画面が固まったりしたために再インストールを3度しました。

なにを再インストールされたのですか?
システムを再インストールされたのでしたら、上書きインストールですか、「アーカイブしてインストール」ですか?いずれのシステムインストールも、問題解決につながることは、ほとんどありません。ハードディスクをいったん初期化してから、新規にシステムをインストールしないと、解決にはつながりません。

ハードディスクを初期化してなお、カーネルパニックが発生するようなら、ハードウェアを疑ってください。
プリンタ、スキャナ、外付けハードディスクなどの、USB、FireWire接続機器を取りつけている場合、それらをすべて取り外して、様子を見てください。
メモリを増設している場合、増設した分を取り外して様子を見てください。また、ひとつだけ取り外してみて、次に別のひとつを取り外してみて……を繰り返し、不良メモリモジュールがないか調べてください。
内蔵ハードディスク、光学式ドライブのコネクタのゆるみ、ケーブルの断線などを調べてください。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。
再インストールシステムです。上書きをしようとしたら途中でフリーズしてしまったために初期化してからのインストールです。

こうなると原因はハードウェアのようですね、原因解明は結構大変そうですね。

補足日時:2006/11/30 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/30 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!