アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのままなのですが、ライブで一番前の席や良い席を取ってる方はどんな方法で取られたんでしょうか?

とあるドームはコネがあり一番前の席にいけるようですが
そのアーティストはそのドームでライブを行う予定がないので
そのコネは使えません。

ほかにどんな方法があるのでしょう?

オークションや売買、その他 実体験やそれに伴う費用なども
詳しく教えてくださると
嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんのようにコネツテがある場合もあるかとは思いますが、後は運の問題かと。



ファンクラブであっても良席が取れるとは限りません。
ただ、建前とすればファンクラブでチケットを取るというか正規の販売でということが前提ですからファンクラブでとるのが一番かとは思いますけど。(ファンクラブであれば年5000円もあれば十分ですかね)
ファンクラブでも当たり番号はずれ番号があるような気がします。
ある会員番号の方は、何だかんだいってチケットが取れるのですが、もう一方の番号ではさっぱりチケットすら取れないということもありますので…
あとはプレイガイドが出るようなものであればプレイガイドで取るという方法もありますね。
ファンクラブとプレイガイド両方申し込んで良席と思われるほうのチケットを自分がとって掲示板やオークションで出すといったことをしてる人も多々見かけます。
また、複数公演であれば自分の取ったチケットと交換といった形をとる人も居ますね。(同一日時ではなく別な日時での交換)

オークションであればそのアーティストさんにもよるかと思いますが、定価~数十万という金額で取引が行われていることもあるようです。
(私の友人でジャニーズ好きという子が今年の24時間テレビのほぼただ同然のというか往復はがきの当選はがきを一人頭3万だか4万だかで行って来たようですし…)
逆に良席でも落札がうまくできれば定価または定価以下でということもあるようですけどね。

私は掲示板でチケットが発送になってから、同行という形をとってる人を探してます。チケットが発送になっているとある程度の場所も載せていることがあるのでそれで交渉します。(結局自分が入るところ=自分の持っているチケットで一番良いところなことが多いので)
    • good
    • 12

初めまして。


一番確実なのはオークションだと思います。ただ、その分金銭的に大変になるとは思いますが…。
FCに入って取るという方法もありますが、FCに入ったからといって良い席が確実に取れるとは限りません。
私はRAG FAIRさんのファンクラブに入ってもうちょっとで5年になるのですが、最前列を取れたのは過去一度だけ。それも、小規模の会場で、6人中3人のメンバーが来るといったちょっとしたイベントの時だけでした。
あとはバラバラです。前から5列目の時もありました。2階席の最後列というときもありました。なので、ファンクラブに入っても良い席が取れる保証はないですよ。
どうしても最前列・良い席が取りたいというのならば、やはりオークションで手に入れるか、もしくは掲示板等で相方募集をしている人などで良い席の人がいればその人に声をかけてチケットを譲ってもらうか。確実に手に入れる方法はこれしかないと思います。
    • good
    • 7

ファンクラブに入り先行予約を受けるのが確実だと思います。


会費は年間3000円から4000円が主流です。
ファンクラブの先行予約は一般先行販売と違い、ライブの大体半年前から受けれるので、前のほうが取れる場合が多いです。

私、現在、倉木麻衣とハロープロジェクトに5年以上入っています。
また、友人が愛内里奈とガーネットクロウのファンクラブに入っており、この4つのファンクラブのライブは大体、前から10番目以内で見ております。今まで9回ほどコンサートに行きましたが、1番前で見たのは1回。2番目は1回。5番目が2回。7番目が2回。9番目が1回、10番目が1回でした。

ちなみに、ファンクラブ限定ライブはいつもホールの真ん中のほうですが・・・。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!