プロが教えるわが家の防犯対策術!

久々に年末に実家に帰省する予定ですが、同じく帰省してくる妹夫婦の息子(小学3年生)にお土産を渡そうと考えています。
正月には、微々たる額ですがお年玉をあげる予定ですので、プレゼントは1000円~2000以内におさめようかと思うのですが、その年頃の男の子がどういうものを喜ぶのかさっぱり分かりません。
どういうものが無難でかつ喜ばれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

従弟がちょうど小学校3年生です。

1000~2000円のプレゼントで一番喜ぶものは、カードゲームのカードですね。<ムシキング>とか・・・・その年代のお子様達の間で流行っているようですよ(^^)
ただ、色々種類があるようなので甥っ子さんが何を集めているのか事前に妹さんから聞いておいたほうがいいかもしれませんね。
私もお年玉代わりにカードゲームのカードを数枚ぽち袋に入れてあげる予定です。去年はそれにレア物カードが混入していたらしく、従弟大喜びでした。私にはサッパリわからんですが・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

もう私なんて、「カードゲームって何?ムシキングって何?」というレベルですので、とても参考になります。
この分野を少しリサーチしてみることにします。
ありがとうございました。

こんばんわ。

小学生なら文房具はどうでしょうか? 私の甥も3年生なのですが、ポケモン、ムシキング、デジモンが流行っているようです。 甥はポケモンが好きなので、去年、ポケモンが全種類書いてあるカレンダーをあげたらとても喜んでくれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りのキャラクターのついた文房具ですね。
確かにこの時期、カレンダーもいいですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。