プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が2ヶ月ほどきません。そして乳首がなぜかずっとたってます。あと今思うと着床出血かな?と思うものもありました。で、関係ないかもしれませんがここ数日尿臭が変なんです。

最後に生理がきたのは10月8日でした。もともと生理不順でしたがイソフラボン系のサプリを飲むようになってからのこの半年間はほぼ一ヶ月後、ずれても3日ほどでした。

特に生理が遅れるような精神的なストレスなどはないと思います。

生理予定日から2週間ほどたってから妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした。その検査をしてからもう1週間たちました。

尿がおかしいのでもしかしたらどこか他のとこが悪いのかな。。とかも思うんですけど。どなたか教えてください(≧ω≦)

A 回答 (5件)

Osa1です こんにちは


ホルモンが少なくなってきたのでしょうか?
卵子を作るのも、生理が起こるのもホルモン系が
しっかりしていないと代謝ができません。
生理がおかしいということは 生物として非常に問題です。
無排卵も問題は大です。
病院でのホルモン療法は、怖いです。
自分でホルモンを作れなくなっていく可能性があります。
お勧めはサプリメントです。
ミネラル、ビタミン、脂肪酸を取ることをお勧めします。
生物として子孫を残すということは、最大重要事項です。
この器官の動きがおかしいのは、他の器官の状態も・・・・・
サプリは非常に良いものをえらんでください。
ミネラル 13種以上
ビタミン 15種以上
脂肪酸は アルファリノレン酸系のもの
 ガンマリノレン酸が入っている方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。遅れてごめんなさい。
その後もう一度検査しましたが陰性でしたので、妊娠ではないようです。

今一応夜寝る前にイソフラボンのサプリとセントジョーンズワートとビタミン系サプリを一緒に飲んでいたんですが、飲み始めて2ヶ月くらいはちゃんと生理がきていましたが、もしかしてそれが悪いんでしょうか。ビタミン系サプリは消費期限切れてましたし(;´-`)

Osa1さんのアドバイスを参考にしてサプリを選んでみます。
アドバイスありがとうございました。

もう少し様子をみてこなければ母に頼んで病院にいってみます。

お礼日時:2006/12/04 01:29

No.2です。



>でも乳首が立っているし大きくなった感じがして痛いです。これは生理前のものなのでしょうか。。

そうかもしれません。(断言はできませんが)
私もPMSがひどいほうで、生理前は乳首が敏感になったり、気持ち悪くなったり・・・
よく言う、つわりに近い症状でした。
ちなみに、つわりが始まったときも、最初はPMS+仕事疲れによる体調不良(寝ていなかったので)だと思っていました(^^;

サプリによる生理不順はもしかしたらあるかもしれませんねぇ。
良くても悪くても、体に影響があるわけですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

そんなにPMSがひどい場合もあるんですね(;´Д`)
私は胸が重くなったりハリを感じたりするくらいで今回のように乳首に関しては何もなかったので、すこし不安になったんですがやはり生理前のものなのかな・・・。

もう一度イソフラボン系のサプリ再開してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 01:57

ご存知かと思いますが、妊娠中はイソフラボン系のサプリの服用は控えたほうがいいそうなので、一度サプリメントの服用は停止した方がいいと思います。



そしてその上で、そのサプリをもって、きちんとお医者さんにかかられた方がいいと思います。
サプリで用量を守っていても、何らかの健康障害が出る可能性はあるようなので(私の妹はサプリと風邪薬両方を飲んで、湿疹が出ました)。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。遅れてごめんなさい。
その後もう一度検査しましたが陰性でしたので、妊娠ではないようです。でも一応サプリは飲んでいません。

夜寝る前にイソフラボンのサプリとセントジョーンズワートとビタミン系サプリを一緒に飲んでいたんですが、飲み始めて2ヶ月くらいはちゃんときていましたが、もしかしてそれが悪いんでしょうか。ビタミン系サプリは消費期限切れてましたし(;´-`)

とりあえずサプリを控えて様子を見てみようと思います。

補足日時:2006/12/04 01:16
    • good
    • 0

既に予定日を2週間過ぎて陰性とのことですから、妊娠の可能性は薄いですね。


念のため、もう一度検査薬を使ってみて、陰性なら可能性は無いと思います。
基礎体温はつけていらっしゃいますか?
もしつけているのであれば、排卵の有無は分かると思います。

私が妊娠したときには尿は特に変わりなかったような・・・
その後、妊娠中に膀胱炎になったときには明らかに尿が変わりましたが(^^;

いずれにしても、生理でない出血があったとのことですから、早めに受診してみてはいかがでしょうか?

私も以前、生理が2ヶ月ほど遅れたことがあります。
基礎体温も低温期が持続し、妊娠でないことは明白でしたが、何かの病気だったら、と思って受診しました。
単なる無排卵だったのですが、原因は分からず、結局「ストレスかなぁ」と言われました。
(ちなみに、数年後、高プロラクチン症が発覚したのですが、当時は血液検査も問題なしでした)
その時期、異動があったのですが、自分自身ではまったくストレスを感じていなかったので、びっくりでした。
このときは2週間ほどピルを服用して、治りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。遅れてごめんなさい。
その後もう一度検査をしましたが陰性でしたので妊娠ではないようです。

でも乳首が立っているし大きくなった感じがして痛いです。これは生理前のものなのでしょうか。。尿は普通に戻ったので特に関係なかったのかなと思います(;´-`)

基礎体温はつけてないのでこれからはつけてみようと思います。
もうすこし様子をみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 01:16

はっきりとはいえませんが・・・、妊娠ではないのでは?私は子ども3人授かりましたが、生理予定日をこれだけ過ぎて妊娠検査薬に出なかった事は一度もありません。

しかし、もともと少し不順気味ということ・・。もう一度検査してみて出なければ、他の原因ではないでしょうか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。
その後もう一度検査薬を使ってみたのですがやはり陰性でした。

なので妊娠ではないようなのでなにか他に原因があるのかもしれません。

尿も最近は特に普通ですし(;´-`)でも乳首が立っている上に大きくなってるし痛いんですけどこれは生理前の現象なのでしょうか・・。

補足日時:2006/12/04 01:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!