プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカで見積書と請求書と領収書って何て言うんですか?
もしくはそもそもそんなものがないのでしょうか?

教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

No.1、No.2の回答が既にありますが、多少追加補強します。



1.Bill
レストランなどでよく見かける請求書です。
2.Invoice
物品の納品書(送り状)+請求書の機能があります。商品など物品を伴うときは、Invoiceを使います。
3.Debit Note
物品の伴わない使用料やサービスの代金の請求書の表題に多く使います。

なお、余談ですが、Estimationは、評価したり、数字を予想・予測する「見積もり」であり、取引の申込みに行う見積書(提案書)には使いませんの、ご留意ください。この場合、Quotationです。Quotation(見積書)に対して、注文(Oreder)すると、両者の取引契約合意が成立します。単なるEstimationの見積もりとは違います。
    • good
    • 4

商業取引では、見積もり=Quotation、請求書=Invoiceという表現もよく目にします。



ご参考まで。

 
 
    • good
    • 0

Estimate , Bill , Receipt



どれがどれかは、辞書を牽いてみましょう。載ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!