プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職する前に、自分の住んで見たかった町に1ヶ月ほど住んでみたいと
思って、レオパレスは1ヶ月から利用出来るみたいなので、
1ヶ月間、気に入った所に住み、本当に、いろんな面で住みやすかったら、そこの地区に就職し、やっぱり地元の方がよかったら、地元に就職しようと思っているのですが。 レオパレスってこおいう考えで、1ヶ月だけ借りる人も結構いられるのでしょうか?(そこの町が気に入ってもレオパレスはやめ他のマンションを借りるつもりです) またいいのでしょうか?
もしわかれば だいたい1ヶ月ぐらいで借りるといくらぐらいなのでしょうか?
新築に近いのがいいのですが、レオパレスで、築年や新築情報はどこで
調べればいいかわかりませんか?

A 回答 (6件)

実際に先週まで1ヶ月(5週間)、出張でレオパレスに住んでいました。


レオパレスは、礼金、敷金などがかからないので、お試しにはよいと思います。

月単位での利用だと3ヶ月~になってしまうので、
週単位(2~12週間から選べます)での利用になります。
http://www.leopalace21.com/html/lease_week.html

自分は5週間借りたところ、契約時に約13万円を支払い、それ以上の料金はありませんでした。
電気、水道代などはかからず、テレビやレンジなども備え付けなので、このような場合はかなりお得だと思いました。

物件は、下記アドレスから検索できます。
http://www.leopalace21.com/
築年や新築情報なども物件ごとに表示されますよ。

参考URL:http://www.leopalace21.com/
    • good
    • 8

自分も同じような境遇でレオパレスを借りようか悩みました。

でも結局敷金礼金かからない、代わりに、最初に何万かかかって13,4万かかるといわれてやめて、ゲストハウスにすみました。ゲストハウスってご存知ですか?外人用の短期滞在宿泊施設で家賃も安く、敷金礼金ももちろんかかりませんでした。日本人もいるし、もちろん外人もいるし、そして部屋は個室で食事するときはロビーで食べたり、たいてい無線LANもきているのでノートもっていけばネットもただだし、いいですよ留学しているみたいで・・ちなみに自分は一ヶ月4万円ですみました。お勧めです。住みたい場所にあれば是非住んでみてください

参考URL:http://guesthousejapan.net/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
ちなみに ゲストハウスはあまり・・・。

お礼日時:2006/12/01 21:01

レオパレス使ってました。


レオパレスのtopページから住所などで検索して、アパートのページに行けば築年月は載っていますよ。
ウイークリーマンションなどによって自転車を貸してくれてり、付属の家電も様々なので、いろいろ調べてみたほうがいいと思います。

値段は地域差が大きいのでもう少し詳しく教えていただかないと何とも・・・。
#2さんの言うとおり、東京などでしたらビジネスホテルの安い部屋をとったほうが良いかもしれないですね。
    • good
    • 5

そうそう、マンスリーマンションとかウィークリーマンションというのがいろいろあると思います。


ビジネスホテルでマンスリープラン、ウィークリープランがあるところもあるし。
まあ、ビジネスホテル形式だと炊事が出来ないと思いますが・・・・
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …


レオパレス21もサイトありますよ。
http://www.leopalace21.com/
インターネットを使える人なら、何か調べたいときはその会社の公式サイトを探してみること。
それで全部分かるとは限りませんが(Webサイトを持っていない業者もある)、多かれ少なかれ参考にできます。
レオパレスみたいな大規模で新しい感じのする会社なら、たいていHPを持ってます。
    • good
    • 6

1ヶ月だけ借りる場合入会金などが必要な物件ですと結構費用も必要です



地方ですと長期滞在者用の格安のビジネスホテル・ビジネス旅館も有ります

いわゆる商人宿ですね、富山の薬売りの方などがそこを拠点にその都市を廻ります

http://www.universal-group.co.jp/page005.html

二食付き(税サ込2980円)

選択肢の一つに考えられてはどうでしょうか?

10-30日ですとかなり割安で泊まれます
    • good
    • 3

お金さえ払えば全然問題ないと思いますよ。


大抵、先払いだと思いますし・・そうなれば滞納される心配もないでしょう。
あたし自身は、彼とプチ同棲みたいな感じで利用しました。
↑こんな理由で借りられるのですから、何も心配はないですw
そもそも理由なんて聞かれないと思います。
(そのときはレオパレスじゃなかったです)

>もしわかれば だいたい1ヶ月ぐらいで借りるといくらぐらいなのでしょうか?
新築に近いのがいいのですが、レオパレスで、築年や新築情報はどこで
調べればいいかわかりませんか?

それは地域にもよると思います。
システム料金の「ある」「なし」によっても違ってくると思います。
公式サイトに行けば、物件の検索で築年数も詳しい料金もわかると思いますので参考にしてみてはいかがでしょうか。
また、レオパレス以外でもマンスリーマンションを扱っている不動産屋さんはたくさんありますので
そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。
レオパレスより全然安くなるかもしれません。
ちなみに大体、家賃+清掃代(1万~2万くらいかな?)だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!