プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽布団を電気ストーブで焦がしてしまい悪臭が残ってしまい大変困っています。
換気をしたり試売品なども試しましたが効果がありません。
どなたかよい方法をご教示ください。お願いします。

A 回答 (3件)

お部屋を換気しても焦げてしまったお布団が室内にある限り匂いも残ってしまいます。

まずはお布団をクリーニングに出してみてはいかがですか?クリーニングだけだと大体6000円から8000円程度で出来ると思いますが、焦げの匂いは焦げの部分を取り除かないと無くならないので、修繕も必要だと思います。

または、お使いの羽根布団がもしも新品でない場合は打ち直しをしてもらうのも一つの手です。聞いた話であまり定かではないのですが、大体布団の価格の半額程度かかると聞きましたが、この場合、羽毛を布団から取り出して洗います。さらに側生地の交換やへたってしまった分の羽毛を追加をしてくれるので、新品を買いなおすのと殆ど変わりません。
こちらの方が問題は解決されるとは思います。
    • 0

部屋全体を換気する場合は、できるだけ暖房した方が

悪臭物質が揮発しやすくなるため、飛びやすくなります。
新築の住宅などでは化学物質対策のために使われています。
    • 0

布団の臭いにもよりますが、ファブリーズがとりあえずお勧め。

布物や壁紙が臭いを吸収してると思いますから、絨毯や畳、カーテンなどに吹きかけてみてはいかが。
    • 0