プロが教えるわが家の防犯対策術!

生ハムを頂きましたが、美味しいそうな料理が
思いつきません。
思いつくのは、生ハムメロンぐらいです。

生ハムを美味しく食べられる料理など
ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下記にとても良く出来た参考URLを添付しますね。



 http://www.gourmet-recipe.com/recipe/cat_5_1.htm

でも、個人的には手の込んだ生ハム料理よりも、そのままの生ハムで戴くのが一番好きですが・・・・・

あ~~生ハム食べたくなってきちゃいました!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どの料理も大変美味しそうでした。
フランスパンを買って料理してみようと思います。
主人がお酒を飲むので喜んでくれそうな料理が
たくさん載っていました。
結構な量を頂いたので、NO.1の方の水菜料理も
含め作っていきたいと思います。
是非、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 16:51

かいわれ大根を巻いて食べると美味しいですヨ♪


手軽で誰にでも簡単に出来るので私はそうやって食べる事が多いです。

市販の生ハムの場合だと1パック12~15枚に対してかいわれ2パックを
均等に分けて1枚ずつ巻いて皿に盛り付けます。
お好みでブラックペッパーをかけて食べるのもおいしいです。
かいわれのちょっとした辛味と生ハムの塩分で
ビールのおつまみなどに良く合うんですコレ。

もう1つは玉ねぎをスライサーなどで薄切りにして
水にさらし少し辛味を抜きます。
大皿に水気を切った玉ねぎを全体に広げて、
その上に生ハム1枚づつ全体にのせます。
味付けは好みですがプラックペッパーや醤油&マヨネーズ
市販のドレッシングでもおいしく召し上がれると思います。

私は酒飲みなのでおつまみ的な料理になってしまいました(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かいわれ大根は、お安いですし主婦として
助かります。
玉ねぎも大好きですし料理を作るのが
楽しみになってきました。
市販のドレッシングでもいいのですね。
参考になりました。

皆様に、ポイントを付けてさしあげたいのですが
お二人という事で、お礼の言葉でかえさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 17:00

単純に多めの生ハムとスライスチーズでサンドイッチを作って食べるのが好きです。

生ハムは、そのままが一番だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スライスチーズを使ったサンドイッチ。
美味しそうですね。
生ハムの料理の幅が広がりました。
朝食に出してみたら家族が喜ぶと思います。
この料理も是非、実行してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 16:55

生ハムで


クリームチーズと、サッと湯がいて水気をきった水菜を
クルクルっと巻いて食べたらウマかったです(^^)
私は生ハム大好きなので、そのままペロっと食べるだけでも最高です!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
クリームチーズと水菜で頂く料理、大変美味しそうですね。
明日の夕食に試してみます。
お酒のおつまみにもいいですよね。
楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A