プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11/30(11/29(水曜の夜中))の02:07 頃に、びっくりドンキーというレストランで、流れていた曲を探しています。

今日、店に電話すると、店でかけているのは有線の「BF-27 : POPULAR/80'S Hits」で、それ以外にはチャンネルを変えないとの事でした。

探している曲は、
・ジャンル的には、多分ブラックミュージック
・男性ボーカル(一人分の声だった)
・声は高くて、きれいな感じ
・ラップなどは入っていなかったと思う
・軽く・明るい感じの曲。悪い・恐い感じの曲では無い。
・印象的な歌詞は「カ~モンベイビィ ラァ~ラ~ラ~ラ」
 (ラァ~ラのところはなんて言ってるか不明)
・テンポはうまく表現できないけど、普通。決して早くない
・ファレルウィリアムスのエンジェルに感じが似てるかも
・新しい感じの曲に聞こえた。初めて聴いた曲だけど、
 古い感じの曲では無かった。

曲を聴いた時は、ブラックミュージックばかりが流れていたと思う。家に帰ってから、ネットで有線を調べようかなって思ってたけど、調べた結果、見つけられませんでした。
  
有線のB-27のsonglist
http://onair.usen.co.jp/cgi-bin/songlist.cgi?ch= …
12/25まで 2時間プログラム 毎週火・金曜日22:00スタート(1日1回放送)&毎週土・日曜日10:00/16:00スタート(1日2回放送) → よく分かりませんが、このlistとは違うのかもしれません。

もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

A 回答 (1件)

ファレル・ウィリアムスのエンジェルというのが分からないので全くの当てずっぽうですが、Mr. Big の"To Be With You" はいかがでしょう。


こちらの9曲目で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1863956

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
mr.bigの曲ではありませんでした。

エンジェルは下記リンクから聴けます。念の為。
http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0512ph …

明確なジャンルの定義は分からないのですが、自分の感覚的には、ロックではなく、ブラックミュージックかなって感じで、ギターの音などは聞こえてこなかったように思います。

どうもありがとうございました。

補足日時:2006/12/02 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから、自分でもかなり探しましたが見つかりませんでした。
締め切りが遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!