プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のサッシの内側にサッシを施工して二重サッシにし、暖かい茶の間にリフォームしたいんですけど、後付けのサッシにはYKK、トステム、三共立山、旭硝子などたくさんあり、性能は同等の様ですが価格の安いのはどのメーカーなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ

拙宅は、標準のサッシが、アルミのペアでしたので、結露対策で、
既存の内側にトステムの「インプラス」を設置しました。
勝手口を除いて、全ての窓に設置しまして、はきだし窓3箇所、他12箇所の設置で
55万でした。
つけた感想は、効果抜群で、コールドドラフトは一切ありません。
冷たい冷気はぜんぜん感じません。また、防音効果も高く、テレビの音が外に漏れません。
新省エネ基準の安い家ですが、暖房の効きも良く満足しています。
次回家を建てるときは、高気密高断熱(R-2000仕様)で二重サッシにします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。すっごく参考になりました。

工事を依頼する工務店なりサッシ屋なりの仕入れ値しだいではないでしょうか。

後は組み合わせる硝子の種類によってかなり価格も変わります。
    • 0

正直どこで頼むか次第です。

そこがどのメーカーの代理店かによって価格(値引率)が異なるからです。
ですので頼むところに行ってどのメーカーが一番安く出来ますかと
見積もりしてもらうのが一番です。
複数のところで見積をとって比較してみてください。
ホームセンター、サッシ店、工務店等
    • 0