アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  以前ここでBIOSが起ち上がらないと質問させてもらって、
 その質問が解決した(グラフィックボード不良?)後、今度は
 OSが起ち上がらないのでまた質問させて下さい

 1.昔は多分起ち上がっていたWindows2000が途中まで
   いったところでブルー画面になり

 *** STOP:0x0000007B(0xEB81B848,0xC0000034,0x00000000,0ⅹ00000000)
INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE

 という感じのメッセージが出て止まってしまいます
 2000のインストールディスクはあるんですが
 プロダクトキーの書いてあるシールがどこに行ったか
 がわからなくなって修復出来ないです

 2.なので今度はノートパソコンのDドライブに
 入っているXPをデスクトップ用にしようと
 コピーしてみました これも途中までは起ち
 あがるんですが止まってしまいます ハングアップ
 とかじゃなくこっちの場合は止まった?時点で
 USBマウスを挿すと認識するしマウスを動かせます
 (マウスが動かせても意味ないですが…)文字入力の
 かな入力やアルファベット入力の切り替えも出来るん
 ですが他の操作は出来ません多分ログイン前の状態だと
 思います こちらはプロダクトキーはあるんですが
 起動して読み込むんですが傷が入ってて途中で
 止まってしまいます… 回復コンソールはインストール
 出来ました ノートパソコンに…

 1. 2. どちらかだけでも起ち上がる様にしたいので
 日曜日の夜まで見れませんが帰って来たら回答を頼りに
 直せるのを楽しみにしていますので参考になりそうな事なら
 自信ないという事でも些細な事でもどんどん書いて下さい
 よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちわ!



  http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/802no …

 試してください。
    • good
    • 0

エラーメッセイジの画面で「強制終了」します。

その後「Windows」のロゴが表れる前に「F8」を押します。「セーフモード」を選択。その後「通常の手順で再起動」する。試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます

 手順通りにやってみましたがダメでした…

お礼日時:2006/12/03 12:04

1.HDの故障もありえますが。

手順としてまずケーブルを疑いましょう。新品のケーブルに交換を。

2.他のPCのOSを、別のPCにコピーして動かそうとしても、動きません。そのPCで動くのは、他のまったく同じPCか、そのPCいでインストールしたOSのみです。
ノートに付属していたOSをディスクトップにインストールして…ということなら、ノートのOSを削除しないとライセンス違反です。また、ノートのOSがOEM版なら、他のPCでは使ってはいけません。

この回答への補足

 回答ありがとうございます

 ケーブルは新しいものを使っています(ハードディスクの
コードを抜いたり挿したりしていた時にコネクタ?が外れて
しまったので未使用のものに交換しました)

 >他のまったく同じPCか、そのPCいでインストールしたOSのみです<

 そのせいですかね そのまま起ち上がるのかと思ったらダメ
だったんでガッカリしました

 書き方が悪かったですかね?CドライブにWindowsXPProが入ってる
ノートパソコンのDドライブにインストールした単体?で買った
WindowsXPHomeをデスクトップに移したいんです Dドライブに
インストールしてあるHomeの方は今は使ってないんで移せたら
良いなと思って

補足日時:2006/12/03 12:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!