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先日家の前の電柱に落雷がありました

それ以降 ネット接続だけが不能になりました

回線が原因と考え通信業者を呼び、調べました
業者が持ってきたパソコンと我が家のモデムをつなぐと
ネット接続が正常にできました

回線もモデムも正常であることが分かりました

次にPCのLANボードを交換しました

次にPCを他の家に持って行ってその家のモデムと接続しました
接続できました

次にPC販売会社に送付したところ
やはりネット接続含めて正常と言われました

何をやってもダメでした

何が原因かさっぱりです 
みなさんは何が原因だとお考えか 教えてください

状況は
PC:デスクトップ
接続状況:ADSL
LANボードからLANケーブルを通してモデムへ
購入年:今年
会社:ドスパラ
今まで直接診て貰った人:パソコンに詳しい人
            ドスパラのアフターサービス担当の人
電話で相談に乗ってもらった人:ウイルスソフトのサポート
               ISPのサポート
です 
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

間違いました。

( 全体的にピントがずれているような気がしています )
( 誤 )
原因の切り分け( ルータ側かパソコン側かの判断 )ができませんか?
「ローカルエリア接続」の右クリックから「修復」を試してみてください。
( 正 )
原因の切り分け( モデム側かパソコン側かの判断 )ができませんか?
広帯域 PPPoE接続の右クリックから「接続」を試してみてください。
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この回答へのお礼

皆様 回答ありがとうございました

結果的には 新しいパソコンを買ったことで ネットが復活しました
結局 パソコン本体の問題だったようです

NTT ISP パソコン販売会社 つうけん 知人 全員がお手上げ状態で パソコンを買い変えました

お礼日時:2006/12/16 17:42

> ネット接続だけが不能になりました



使いまわしの内容ですが、図 左側の「詳細」を参考にして、
IPアドレスやデフォルトゲートウェイの設定状況から、
原因の切り分け( ルータ側かパソコン側かの判断 )ができませんか?
「ローカルエリア接続」の右クリックから「修復」を試してみてください。

http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechn …
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セキュリティも考慮するのと、ダメ元でブロードバンドルータを間に挟んでみてはいかが?

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通信業者にモデムの交換をお願いしてみては如何でしょうか。


あと交換してないのはモデムだけなんですよね。
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もう一度、接続ウィザードから


設定してみては??
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LANケーブルの故障の可能性はどうでしょう。

この回答への補足

補足します
LANケーブルも新しいのを買ってきたり 知人にいただいたりして3本試しています

補足日時:2006/12/01 22:54
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