はじめまして。私31歳の女です。
旅行に使用するサブバックにリュックの購入を考えています。
アウトドア系のリュックでしたら長時間持っても
比較的疲れないとかと思い探し始めましたが、
私自身アウトドア系とか全く無知で、東急ハンズで一通り見てみましたが、どれが良いのか正直判りかねます。
お薦めのメーカーとかあったら教えてください。
また、あまり子供っぽいのは避けたいと考えていますが、
CHUMSとかGREGORYは若い人向きですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> また、あまり子供っぽいのは避けたいと考えていますが


アウトドア・ブランドには基本的に対象年齢というものがありません。
年齢性別ではなく用途と機能(本気度)で分類されます。

> アウトドア系のリュックでしたら長時間持っても比較的疲れな
本気度が高いブランドは確かに背負ったときのホールド感がよく
また背中の通気性に優れるなど疲れにくくなります。↓は一例。
http://www.montbell.com/japanese/products/pack_f …
一度使うと、その差にビックリ! でも見た目はゴツくなります。
その辺のバランスのご希望はありますか?

> CHUMSとかGREGORY
比較的カジュアルで買いやすい一面、本気度は「中」ぐらいかしら?
山登ったり、走ったり、真夏に使ったり、沢山の荷物を背負ったりしなければ
この辺りでもイイと思います。

> お薦めのメーカーとかあったら教えてください。
本気度を高くすれば、上でリンクしたモンベルとか
http://www.montbell.com/japanese/products/gear.h …
http://www.montbell.com/japanese/products/img/pa …
パタゴニア
http://www.patagonia.com/web/jp/product/landing. …
ドイター
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/ …
カリマー
http://www.sba-inc.co.jp/karrimor/products/index …
あたりがオススメです。
まあ、試しに一度見てみるとイイと思います。
それで、ちょっと「ゴツ過ぎるな」と思うのであれば
ハンズにもあるポーター(ストリートの定番ですね>機能性は低いけど)とか
もっと大人にするならTUMIとか>高いけど
http://www.tumi.com/search/index.cfm?Ne=100&N=40 …
あとは案外、ナイキやアディダスで使えるのがあると思います。
個人的なイチオシはパタゴニアです。
元々機能性や環境等への配慮に優れたブランドですが
最近、優れたバッグデザイナーが加わりバッグのデザインが
凄く良くなりました。
http://www.patagonia.com/web/jp/product/collecti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速全部チェックしてみました。
それぞれ優れた点とサイズ、デザインとあり迷います。
それでも幾つかに絞り込んでから実物を見に行けるので助かりました。
また、身長が150cmなのでバランスも見てきます(^^;

お礼日時:2006/12/03 00:21

こんにちは☆



CHUMSは知らないのですが、GREGORYは大丈夫だと思いますよ!リュックってあまり見ないですし、グレゴリーは若い人に人気かもとは思いますが。
リュックだとあまり疲れないと思うので、アウトドア系でなくてもいいとおもいますよ。

どれくらいの大きさを考えていらっしゃるのかわかりませんが、アニエスベーなんかだと可愛くて実用的なものがありそうって思いました(*^_^*)

あと、下北沢なんかのお店を探せば、安くでいろいろなデザインのものが見つかると思うので、いいと思います!気に入るものが見つかるのではないでしょうか。

参考になればいいのですが(>_<)
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日は日曜なので早速下北沢へと向かってみます。
頑張ります!!

お礼日時:2006/12/02 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

  • おばさんっぽく見えないナチュラル系ファッションのポイントは?

    ナチュラルな雰囲気のカフェや雑貨屋の店員さんのファッションってとても可愛い。何気ない普段着のような感じなのに、なぜかおしゃれだ。そんなファッションに憧れる女性も少なくないと思う。しかしナチュラル系ファ...

  • 女子必見!2016年のトレンド水着最新ナビ

    夏目前、今年もデパートでは水着がお目見えするようになった。「教えて!goo」には、スタイルに自信の無いという女性から「どんな水着を買えばいいのか わかりません」という質問が。これに対し、「ワンピースは、生...

  • なぜ女性はブラジャーを着けるのか?

    最近、「シンデレラバスト」という言葉がじわじわと広まっている。シンデレラバストとは、ハッキリ言うと「貧乳」のこと。名前の由来は小さい靴を「シンデレラサイズ」と呼ぶことに因んでいるのだそうだ。 シンデレ...

  • 専門家が解説!ミニスカートの歴史を紐解く

    3月2日は「ミニの日」。日本でBMW MINIの販売がスタートした日であり、ミニチュアや小さいものを愛そうという記念日なのだそうだ。 少々ニュアンスは異なるが、ミニの日にちなみ、「ミニスカート」について調べてみ...

  • 心理学者に聞いた。スカートとズボン、男性から見たら魅力に違いはある?

    合コンやデートといえば女性はスカートで行くのが鉄板なイメージだが、最近はズボンでも女性らしくオシャレできる。特に冬はスカートをはくのも億劫で、ズボンで出かけるという女性も多いのでは。しかし男性目線から...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ