プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいまLinuxの勉強をしようと思い、Red Hat7.2 を使用
したいと思っています。PCは自作して、40GBのHD
にWindows98とRed Hat7.2 をインストールしようと思ってます。

Windows98は8GBにしてインストールし、その後にRed Hatを
インストールします。その後、Windowsは起動するのですが、
どうしてもRed Hatが起動しません。起動しないとゆうよりは、
立ち上がってから画面が落ちてしますのです。システム自体は
稼動しているようです。

色々知り合いなど詳しい人にも聞いているのですが、1台のHD
にパーテンションを分けてインストールするので難しい部分が
あるようです。どなたら経験者や、詳細が記述されているHP
など御存じの方、いらしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

詳細といわれてもあなたの現在のマシン構成、パーティション構成等が

わからないとアドバイスのしようがないです。
起動時に落ちるということならスワップ用パーティションが無いのかな?
とも思ったのですが、RedHatならスワップパーティションを作らなければ
インストールさえ続行できないような初心者用インストーラが付いてたと
思うので、それは無さそうだし....

そもそも"画面が落ちる"というのは、ウィンドウシステムを起動しようとするが、
プロンプトに戻ってしまうのか、それともOSがハングアップしてしまうのか?
前者であれば落ちてるのはウインドウシステムでOSではないです。
プロンプトだけでもRedhatLinuxですので。
(と、いうか何を勉強するかにもよるけどLinuxの勉強するならウィンドウ
システム自体が不要な気がするけど)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まだまだ勉強不足を実感しました。
今後HDをもう一台Linux用に
増設しようと思います。