プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セキスイハイムなどの「ハイム」は、元々、何語ですか?
また、その意味は?

A 回答 (3件)

ドイツ語でHeimと書いてハイムと発音します。

家、住居といった意味なのですが、単に建物や部屋を指すだけでなく、「心地よい」といったニュアンスも含みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:49

英語の home に相当するドイツ語です(Heim)。

house に対応する Haus と違い、建物としての家ではなく、「自分の居場所、家庭」といった、概念的なものを意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:49

ドイツ語で「家」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A