アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンONにして、マイクロソフトのロゴマークが表示される前に「セーフモード」を解除するにはどうしたらよいでしょうか?
F12キーを押したあとは英語ゆえチンプンカンプンです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

セーフモードからはOSのインストールは行えない…と言う事ではないでしょうか。



インストールCDからPCを起動・インストールできませんか?
    • good
    • 0

何故SafeModeでOSをインストールしようとしたのか分かりませんが?



そもそもOSをインストールするならばOSのCDまたはDVDで起動する必要があるでしょう?
起動用のメディアを優先起動デバイスにして(BIOS=設定されていれば別に設定不要)起動させればインストールできるでしょう?

CD/DVDでから起動させない理由は何ですか?
    • good
    • 0

F8を押さなければセーフモードにはいる拡張メニューが出ないと思いますが・・・

この回答への補足

すみません、私の質問のしかたが不適切でした。
実はNo.1さんの回答に対する補足欄にあるようなトラブルに見舞われたのです。
この状況を打開するための方策がありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

補足日時:2006/12/02 13:06
    • good
    • 0

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)で正常に起動しませんか?



現在セーフモード中なら、「スタート」「終了」の「再起動」で正常に起動しませんか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。私の質問のしかたが不適切でした。
実は、セーフモードでウィンドウズXPを再インストールしようとした際に以下のようなトラブルが発生したのです(PCはDell製のものを使用)。

ウィンドウズCDが第一弾の読みこみ終了→再起動、を黙認したらば、再起動した→DELLロゴ→マイクロソフトのロゴ→セーフモードでのウィンドウズインストールできません→強制再起動、という無限ループ

かかる事態を打開するためのアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2006/12/02 13:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!