アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在「ウイルスバスター2007」を使っていますが、
スパイウエアで心配な部分があり
CA アンチスパイウェア 2007 の導入を検討をしているのですがバッチング(不具合等)は大丈夫でしょうか?
CAさんの説明ですと問題はないようなのですが。
トレンドさんからは「併用は・・・?」と、あまり良い答えではありませんでした。
実際のところエラー・不具合等、問題がないようだったら「CA アンチスパイウェア 2007 」を購入・インストールしたいと思うのですが。
どうでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

こんな記事があります。



「ウイルスバスター2007」をインストールしている環境に、「CA アンチスパイウェア 2007」をインストールしましたが、スパイウェアのリアルタイムスキャンが競合するようです。

ただし パッチが出て解消したようです。

2006/10/27 追記 本日「CA アンチスパイウェア 2007」モジュールの新バージョンが公開され、ウイルスバスター2007との競合が解消されたようです。)

しかしながら結構梃子摺っているようです。

参考URL:http://blog.so-net.ne.jp/kamechanvb/2006-10-13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
手間のかかる作業のようで、インストールは止めようと思います。

お礼日時:2006/12/05 15:03

CAアンチスパイウエア2006とNIS2006を使っていた者です。


この組み合わせでは問題はありませんでした。

両方とも2007へ無償アップデート可能となったため、アップデートしましたが
アンチスパイウエア2007が稼働しているとNIS2007がアクディブ化できないなどと
不具合が発生し、仕方なくアンチスパイウエアは消去しました。

ウィルスバスターで同様の現象が発生するかわかりませんが、
NIS2007では上記の現象が発生したということで参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エラーが出たり不具合が完全解消されない以上
止めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 15:05

あまりお勧めできませんね。

どうしても予期しないバッティンが起こる可能性があります。それに今後VISTAとの絡みもありますし。私のソフトは12月に大幅バージョンアップするので条件を整えておいてほしいとの通告を受けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予期しないバッティンが起こる可能性がある以上は
操作にまだ自身がないので止めます。

お礼日時:2006/12/05 15:08

こんにちは。



お試し期間があるようですのでインストールされたらよろしかと。
ウイルスバスターでのスパイウエア対策にそんなに心配で?
CAの宣伝文句に踊らされないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予期しないバッティンが起こる可能性がありそうなので
今回は見送ろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!