プロが教えるわが家の防犯対策術!

「王子はルックス的にもタイプなのだけじょ、リコは、ドライブィブイするにしても《軽》だと《乗り心地&音響システム》も悪くて気分が盛り上がらないてぃ・・・・
 残念だけど、次に会うのはやめとくね。マア、リコリコの周りは《CARオタク》が多いから・・・(爆)」

ふられたメールをそのまま掲載しました。
王子(俺)のことで彼女はリコです。

こんな女はやめとけ!こんな女は将来苦労する! という意見が大半だと思いますが、正直に教えてください。

彼女を作るのに高級車が有利なのでしょうか?

私は高級車を買う余裕はあるのですが欲しくないんですよね。
でも、女の子って高級車が好きですよね?
高級車は欲しくないのですが彼女は欲しいです。

今まで車と女は関係ないと思ってましたが、今回の一件で完全に否定されました。

クラウンでもセルシオでもマジェスタでも数年前の中古を買えば安いのですが
欲しくないんです。でも、彼女は欲しいんです!!

やっぱ、軽から乗り換えるべきなんでしょうか?
そのほうが有利でしょうか?

特に女性の意見が欲しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (35件中1~10件)

男の意見ですみません、40台です。

高級車持っている:軽よりチャンスは多いかもしれないが、どんな女の人がこれにより寄ってくるかは判らない。(性格良い人も中にはいるかもしれませんが、半分以上は男の中身を見ない人かもしれない)

軽を持っている:チャンスは少ないかもしれないが、あなたと価値観が似た人に出会える可能性が高級車より高い。

以上
    • 0

まぁ安直に男のもっている車、時計とかみて男性の経済力をチェックして点数つけてる女性だっただけでは?愛?愛なんて二の次でしょ、とりあえずお金が一番!!だっただけでは?

そりゃ軽よりはもっとよい車をもっていた方がもてるかもしれませんが、そんなものにつられてくる女性とお付き合いしたいのでしょうか?

私は車なんてまったく興味ないし、ただの移動手段としかみてないのでまったく気にしませんでしたけどね。だいたい知り合った頃の旦那なんて運転免許すらもってなかったし。車以前の問題ですよねこーなると。
    • 0

車好きの女性&車好きが周りに多い女性は、そりゃ大いに気にしますよ。

自分が持ってない・自分は好きな車に乗ってるなら余計。

でも高級だからいいってもんじゃないんです。
私は旧車が好きです(持ってないけど…)。夫も旧車が好きです(手放しましたし、私が好きな車種とは違うけど…)。
どちらも今は高級車ではなく、そのままでは乗れない車ですが、その当時のライン・性能などにほれ込んでると言う部分で一致してます。新車には目もくれないですねぇ。

もし夫がワンボックスとかセルシオとかに乗ってたら引くだろうなぁ~と思います。(というか結婚してない!)ああいう車には全く惹かれません。

でも軽の方がいいという女性もいるでしょう。経済的と言う理由で。結婚を考えるような相手にならいいかもしれません。

ただ個人的には、いくら乗り心地が良くなったとはいえ、軽は苦手です。私も子供も足回りを固めたスポーツカーには酔いませんが、軽には酔います。
ドライブデートが主になるなら、やっぱり乗り心地を最優先して欲しいですねぇ。

ちなみに私の周りは本当に庶民ばかりですが、軽に乗ってる男性は見た事ありません。ごく普通のセダン、スポーツカー、ワンボックス、外車…ですね。奥さんのを借りてきた、とかじゃないかぎり見ないです。

車に対する考え方って、他の価値観にも通じるので…軽がいい!と思うなら乗り換えずに、同じ価値観の女性を探したほうが良いのでは?
    • 0

私が貧乏で買えなかった車に乗ってる男は嫌だ・・・スープラ・現プレリュードは許すけんど。

軽は安定感がなく、高速に乗れないので、どの道結婚する時には乗りこなせないとダメですし・・・
乗用車が嫌でもせめて、ワンボックスやスポーツタイプから入ってみられては?
軽は運転が下手&金がない人が乗る車だと私は思ってます・・・実際私の田舎はそうなので。一人一台の世界。
せっかく王子なんだから、クーペに乗ったらええんや。
私はスカイラインが嫌いだにゃ。。ラインが不細工だにゃ。。
参考にして、幸せになって下さい、せっかく王子なんですから!!鼻息
    • 0

こんにちは 25歳女です。

以前年上の男性がデートに軽自動車で迎えにきたことがありましたが、正直ちょっとだけ引きました。自分が軽に乗っているのならまだしも、やっぱり年上の独身男性が軽なのは… (しかも、以前はベンツに乗っていたとか言ってました。そういう余計な自慢ががっかりした原因かも)

かといって車にあまりにも金をかけている男性もいやです。
質問者様がおいくつ位なのかわかりませんが、若い男性なのであれば、クラウンとかセルシオとかのセダンより、オデッセイとかステップワゴンとかBOXYとかのワゴン?タイプの方が好感もてます。

若いのにセルシオとか、クラウンとか、プレジデントとかに乗っていたら、ちょっとどんな人なの?って逆にかまえてしまいそうです。

元彼女はメールの文面からしたらかなり若そうなので、周りの《CARオタク》の友達も、きっとでっかい車に乗ってる男の子が多いのではないでしょうか?

かといっても、彼氏は車で選ぶものではありません。一緒に遊ぶのにはいいですが、ちゃんとした彼女を作りたいのなら、車に頼らず、中身を磨くのが一番だと思います。
    • 0

ごめん、セルシオがどーとか高級車がどーとか関係なくない???

だって《CARオタク》だよ。

VIPじゃねーの。

車の値段どうこうじゃなくって。

カスタムじゃねー?

そういう文章使う時点で。

オーサカにすんでんだったら車要らなくねー?

それかタントがあまりにも生活臭漂ってたか。
ラパンとかに乗り換えたら? GAl受けはまあまあいいよ。
    • 0

軽がモテるか、普通車がモテるか、高級車がモテるか、

それは、車にどれだけ興味がある女性かじゃないでしょうか。
私は以前は車にまったく興味がなく、軽とかマーチみたいなコンパクトカーでいいや。。。と
思っていました。
今付き合っている人が、たまたまレーサーなので、車にとても詳しく、色々いじっていて、
話もたくさん聞いて、興味がわいて、今スポーツカーに乗っています。
昔の自分なら、スポーツカーって興味ないし、男が乗ってる車も興味ありませんでした。
軽でも普通車でもいいや・・・みたいな。高級車はスカしてる感じで私にはマイナスポイントでしたが。
まぁ、好みってだけでしょうね。

でも、いくら高級車でも、中古って聞いたらちょっと引くかも。。。
中古で見栄はるくらいなら新車で安いの買えばいいのにって思っちゃいます。
もう売ってない車種でどうしてもほしくて中古ならまだしも…
軽や普通車より、私は新車で購入か中古で購入のほうが気になるかも…

それにしても、メールの文面から絶句するような女ですね…
そんな女の一言で車を変えなきゃいけないかもしれないと思います?
>「王子」「なのだけじょ」「ドライブィブイ」「盛り上がらないてぃ・・・・」「リコリコ」
私なら思いません。こんな頭の悪そうな女の一言で車買うなんて私には考えられません。

あと、「庶民」とか「経営者」言ってますけど、経営者も立派な庶民ですよ。
「庶民になって質問」というのは、あなたが庶民だからそうなるだけです。
下に合わせてやってるみたいな上から目線がとても不愉快ですね。
まぁ、こういうと、「ひがみ」と自意識過剰な捉え方されるんでしょうけどね。
あなたにひがむ要素は見当たりませんから。
    • 0

とても会社を経営してる方には見えませんえ。

もうすこしお金を有効に使ったらどうですか。

参考URL:http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?qid=2 …
    • 0
この回答へのお礼

一応、庶民的な質問は庶民になって質問しています。

ハンドルネーム?「王子」がまずかったのでは?

「庶民」なら軽でもOKでしょうが。
自称王子が軽では・・・
「白馬に乗った王子」はカッコイイですが、
「白ロバ」「白ポニー」ではカッコつきません。

近所の開業医は通勤に軽を使っていますが、ベンツも持ってますね。
しかも、軽も「車検取ったことあるのか?」というくらい頻繁に買い替え、日本経済の活性化に一役かってます。

有利になるなら何でもする、と言うことなら、高級外車を買いましょう。
不利にはならないのですから。

この回答への補足

ん?

あんたの意見は参考外ですね。

自分で王子なんて名乗りませんよ^^

• 0

女性が見ているのはバランスだと思います。

高級品を身に着け食事も高級なのであれば・・
車も高級であるはず!見たいな所でしょうか?

分相応にファッションとマッチした車にされたら
いかがでしょうか?

A地点からB地点に行くための移動手段でしかありませんが
軽自動車と言うのはセカンドカーとしての位置づけで
見られがちですからね。

初デートで地金に乗って登場されたら・・・
引くかもしれないですね。
少し、詰めが甘いかも?

リコリコちゃんに関しては正直でいいですよ~。
良識ある女性なら言葉に出さずに二度と会わないで
終わります。価値観の違いを感じる事でしょう。

そういう女性ばかりでは無いでしょうが・・・

女性にもてたいのなら細かい所に神経を使うのは
大事な事だと思いますよ。(ゆとりがあればの
話しが大前提です。)

がんばって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

軽でデートはマズイという意見ですね。

こういう意見が多いので、やっぱり軽はマズイんでしょうね。

1  2  3  4 次の回答→